財布に現金が増えたらATMで入金している

(2016-12-13)
普段現金をほとんど使わないが、たまに財布に現金がたまることがある。

先日は山登りに皆でいってタクシー代を割り勘した時に、僕が代表で払って皆から現金を徴収した。
その時タクシー代をカードで払ったので一時的に財布に現金が増えた。

同様に居酒屋で飲んだときに自分がカードで払って皆から現金をもらうことがある。
今は忘年会シーズンなので余計にこういうことが増えるね。

ポイント欲しさにやってるわけじゃなくてむしろ端数とかはもらわなかったりするからかえって損してることもあるんだけどねw

財布に現金が増えたら、ATMに行って入金してる。
1万円以上持ってても何か月も使わなかったりするしね、超低金利といってもやはりつかないよりはついたほうがマシ。

現金を持っているということはそれだけ落としたりスられたりするリスクもあるわけだし。

必要ならまたコンビニのATMでおろせばいいんだから財布に現金を持っておく必要も合理性もないよね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

増える人もいるんですね、私は会計みたいなこともしてまして立替金で結構現金が出て行きます。本当は100均や医者、現金スーパー以外はカード使えるからそんなに必要ないんですが。

出金が面倒なのと手数料アレルギーで家に割と現金をストックしてます。

No title

クレカの使えるとこが増えたけど、たまに現金の支払いが続くと財布の中身が少ないと不安になります。普段はいいけど旅行中なんかはちょっと多めにもっていくかな。

Re: No title

>たんちんさん
タンス預金は危なくないですかね。
病院も現金が使えたらいいですね。

Re: No title

>クロスパールさん
日本ならどこにいってもたいていはコンビニATMがあったりするし、そのコンビニの有無も事前にgooglemapで調べられたリするからほとんど現金は用意しないですね。
海外だとさすがに準備しますけど。

No title

財布の中身が少ないと不安になってしまいますね。
今は急に出費することなんてないですが、今までの癖で働いていた時のままですね。

Re: No title

>砂希さん
今はコンビニATMがあって、近所の場所も把握してるし、特に不安は無いですねえ。
それらが24時間営業をやめたり、数が少なくなったり、手数料を取るようになったら考えますけどね。

No title

僕もクレカ支払い&飲み会幹事とかで財布のお金減らないので今年1度もATM行ってないです(^q^)

Re: No title

>マオさん
今のご時勢はそういう人も結構いそうですね。
われわれは全体では少数派でしょうが、少しずつ増えていきそうです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク