2016年の東京競馬場GIを皆勤した

(2016-11-27)
本日のジャパンカップも現地観戦。
家から自転車を飛ばして行ってきた。

レースはキタサンブラックが絶妙にペースを落としての逃げ、そのまま直線では突き放した。
1000m通過タイムを知ってその時点でこの馬が勝ったと思った人も多いだろうね。

そして、オーナー北島三郎の表彰式で、例の「まつり」を生で聴いてきた。
ブラックJC制覇!サブちゃん熱唱、元気に「キタサンま~つり~」

今日はなかなかいいものが観られたんじゃないかな、武豊の大レース制覇も久しぶりの気がするし。

これで今年の東京競馬場も終わり。
振り返ってみると、2月のフェブラリーSからこのジャパンカップまで東京競馬場のすべてのGIを現地観戦した。
これはもちろん初めてのこと。
2016どころか実は昨年夏に引っ越してからすべての東京GIを競馬場に観に行ってる。

食べ物や飲み物を持ち込み、馬券も買ってないから入場料以外のコストはほぼゼロである。
JRAにちょっと悪い気がしてきたな、寄付のつもりで少しだけ馬券買うかw

まさにリタイアした暇人ならではの楽しみ方。
たとえばサッカーが好きな人ならスタジアム近辺に引っ越して、ホームゲームは毎回、徒歩か自転車で行くとかね。
スタジアムって辺鄙なとこも多いから家賃も安いだろうし。
土日といっても遠いところまで行くのはかったるくて腰が重くなるんだよね。
リタイアして目的地の近所に引っ越したらそんなの関係なし。
なかなかオススメですよ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

純粋にレースを楽しむなら買わないのもOKだと思いますよ。
よい楽しみ方だと思います。
リアルで些少ながらやってますが、やはり点数が少ないと
きついですね。
やらないか買い目を多くするしかないのかなと。

Re: No title

>ゼロさん
今日のレースは特に純粋に楽しめました。
次馬券を買うとしたら有馬記念かな。
楽しんでいきます。

No title

競馬場は入場料が安いからいいですね。私は移住願望があるので函館で競馬場と温泉の日々とかいいなあ……とか妄想する事があります。空港もある街だし。ああでも夏競馬しかやってないか。

他にはプロ野球の球場近くに住む事も考えた事もありますが、プロ野球の年間シートは高価なので個人で買うのはちょっと現実的じゃないですね。サッカーは試合数も少ないし、なんとかなるのかな?

楽に逃がし過ぎ‥(泣)

ウゴォォォ~、キタサンですが、前走でアドマイヤゼウスごときに詰め寄られたのにメンバー強化の今回はえらい楽勝でした。(汗)
ゴールドアクター本命で勝負馬券を買っていた私としては素直に認めたくないとこはありますね。(然も、レース前に増額買いをした)
更に2着付けでサウンドオブアースを買っていただけに余計に悔しいですね。(泣)
然し、キタサンとは馬券の相性悪いですわな。(泣)

Re: No title

>さいもんさん
函館もいいですね、夏だけ競馬でも十分楽しめるでしょう。函館記念に函館二歳ステークスなどがありますね。
唯一、スタンドから海が見える競馬場だったと記憶しています。

スポーツチームの年間シートは高いですよね。
でも数万円レベルだと思うので資産のある人ならなんとかなるのでは。

Re: 楽に逃がし過ぎ‥(泣)

>リトルドッグさん
(泣)が多すぎですw
他の馬券を買っていた人からしたら何であんなにラクに逃がしたんだろうとは思うでしょうね。
1枠1番なので1角まではラクにいけるのはしょうがないですが、そのあと向正面あたりで誰もしかけない。
結果、楽逃切になりましたね。、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日は特に(泣)

>リトルドッグさん
なんですか、その裏情報は!うらやまし・・・いや外れているならうらやましくないですなw
キタサンブラックは良馬場でのスピード決着に強いイメージがあったのであれ以上馬場が渋るとかえってよくないと思います。
ほんと1番人気で全員が放置というのは、ムーアなら先行してるし競りかけるかと思ったんですけどね。

No title

純粋にレースを楽しんでいるんですね。
昔はよく中山競馬場に行きましたが、ごく少額ですが毎レース購入してました。
せっかく来たのでということで。
ちなみに直線の長い府中は行ったことがありません。
競馬は賭け事という意味では割りに合わないゲームなので、レースというロマンを追うのが一番いいのかもしれません。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
控除率25%の時点でかなりのハンデ戦ですからね、勝てるのはごく少数でしょう。
レースをスタンドから見て、合間は本を読んで、というのがパターンです。

No title

めっちゃ行ってるやんw
何事も皆勤ってなかなかできないものです。それだけでもリタイア生活が有意義と言えるのではないでしょうか。

Re: No title

>プライアさん
こちらに引っ越したのも何パーセントかは競馬のためだし、まさに満喫している感じです。
かなり有意義な1年間でした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク