NEXT FUNDS ロシア株式指数・RTS連動型上場投信 (1324)を売却しました

(2016-11-25)
昨日の夜、SBIで保有すべて成行で売りを出していた。
今朝113円で約定していた。

ロシア株が暴落といって、逆張り好きな自分が思わずパクついてしまった商品。
あれからちょうど二年くらい。

途中買い足したりしながら、保有は1,600株で平均買い付け価格は103円。
昨日見たら113円になってたので10%弱、の利益。利益額は16,000円、手数料を引いたらちょっと落ちるけど。
2年で10%だから年利約5%くらいか、株なら普通だし、リスクの高い新興国への投資としてははなはだ不満だけど、
儲かっているうちに逃げるが勝ち、というわけで売った。
お小遣いレベルの投資額だが、この金額を笑ってはいけません、これも積み重ねでしょう。

なお、夏ごろ英国EU離脱でゴタゴタしたときにSBI証券保有の投信のリバランスを行い、その時に損失を確定させた枠があるので、今回の売却益に税金はかかりません、同一口座内なので特定口座内で勝手に還付されますな。

トランプたんご祝儀相場もいつまで続くか分からないしね。
長期保有を決め込んでいる商品以外はこの機会にせっせと売っていこうと思ってる。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もそれ売りました、石油もあるんですがそれは当分むり。整理にはいい時期ですね。

No title

こんにちは。
トランプ相場がいつまで継続するか分かりません。上値を追い続けてもキリがないので売却のタイミングかもしれませんね。
自分もバンクオブアメリカを売却しました。

Re: No title

>たんちんさん
たんちんさんもロシア投資してましたよね。同じタイミングで売ったんですね。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
やっぱりここが売り時、と思っている人は多そうですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク