ネットショッピングの使い分けが楽しい

(2016-11-26)
リクルートカードJCBを作ったことにより、僕はリクルート-ぽんた系列にも顔を出すことになった。
これで、ヤフーショッピング、楽天、ポンパレモール、いずれかをその時々の優先順位で使う。

お店はヤフーと楽天なら大体同じところが出店してて困らない。
ポンパレはちょっと店舗数が少ないみたい。

昨日は5の付く日で、現在ヤフープレミアム会員中なので、そろそろ在庫が切れかかっているコーヒー豆かオリーブオイルを買おうと。

nanacoクレジットカードチャージを教えてあげた友人がお礼にと僕からの紹介メールを踏んでリクルートカードJCBを作ってくれたのでその紹介ポイントが入った、これが2千。
既存の1,000ポイントと合わせて3千ポイントほどポンパレの期間固定ポイントを持っていた。

なので1年に一回ほどまとめて買うちょっと高級品のコールドブレスのオリーブオイル6L(1L×6本)を買おうと思ったらポンパレにはその店舗が無かった。。。
しかたなくヤフーショッピングで買う、こちらは期間固定ポイントを保有していないのでまるまるカードで払う。
もちろん5の付く日の他にプレミアム会員と、スマホアプリからの購入もつけてポイント還元はトータル14倍になった。

同じく珈琲豆4kgをポンパレで買うことにする。いつも買ってる澤井珈琲の商品。
こちらは2千円少々なのでポンパレの3千ポイントで無料で入手できた。

本当は逆が良かったんだけど、オリーブオイルは5千円少々だからポンパレで同商品があれば期間固定の3千を使い切れたのだ。

上手くいかないね。

さて、これにより、ヤフーの期間固定ポイントがまたまた入ってくることになるので、その時はまた消費に悩むことになるだろう。
乾麺のうどんでも買っておけば無難だが。
端数はまた猫団体に寄付でもしよう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

統一ポイントにでもして欲しいですね、私も考えながら買い物をしてます、楽天、ヤフーは夫婦で二つあり、さらにややこしいです。

No title

あぶく銭ならぬポイントの使い道を考えるのは結構楽しいですよね。

私もPonta、楽天ポイント、Tポイント全てに手を出しています。

メインのクレジットカードをLINE Pay カードにシフト中なので、リクルートカードで手に入るPontaが今後は自動引き落としの光熱費と携帯電話料金分くらいに限られそうなのがやや残念ですが。

Re: No title

>たんちんさん
集約されていって最終的に残るのは少ないでしょうね。
夫婦二つを管理するのは大変だな。

Re: No title

>観楓さん
ポイントは元々無かったものと考えたら非常にいいものですよね。
ポンタはお試し引換券ぶんくらいのポイントが入れば十分かなと思っています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク