月刊ビッグトゥモロウ2017年1月号に掲載されました

(2016-11-25)
以前に雑誌の取材を受けたと記事を書きましたが、その雑誌が今日発売になりました。

青春出版社さんの月刊ビッグトゥモロウです。

今日発売になったのは2017年1月号です。
2か月も先行しているなんてなかなか早いよね。

内容についてここで長々と書くと雑誌を読む意味が無くなってしまうのでそれは控えます。

興味のある方は書店等でどうぞ。
もう本日から出ているはずです。

テーマは、
働かなくても食べていける黄金資産の作り方
です。

なかなか壮大なテーマだが・・・

働かなくても、、、といっても僕はバイトをしているし、奥さんの収入もあるので、
正社員で社畜としてストレス満載で働かなくてもやっていけるよ、、とお読みください。

ようは節約して貯めて投資して、カネを使わずローコスト生活をして、、、というこのブログでいつも言ってきたようなことがあらためて書いてある感じです。
料理の写真なんかも載ってしまった。
あと競馬場のパドックでの写真も、これは先日のゼロさんとの競馬場オフ会で撮ってもらったもの。

今回の同テーマ記事では僕以外にお二方出られております。
何故か僕の扱いが先頭切ってて記事量も見開きで倍だw
他の二人のほうが保有資産は大きそうなんだけどな。
僕は比較的年齢が若かったからそこは珍しかったのかもね。

もし読まれた方はこのコメント欄に感想など書いていただけると嬉しいです。
突っ込みどころも一杯あると思うので。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

この後に書店でチェックしてみます。

然し、これを機に文化人としてテレビ番組を持ったりとか‥(汗)
もし、そうなったら一回は呼んで下さい。

とりあえずは読んでから‥

No title

日本帰ったら読みます^^

Re: この後に書店でチェックしてみます。

>リトルドッグさん
もし有名人になったら何か考えますw

Re: No title

>Maoさん
ぜひぜひ。
そういえばそろそろ帰国なんでしたっけ。
今回は長かったですね。

No title

おめでとうございます。

来週中には読みたいと思います。

楽しみにしています。

Re: No title

>のんびり屋さん
是非お読みください。またもし読まれた場合は感想をお願いします。

No title

おっと、これは読んでみないとですね。
あの写真が採用になったようでなによりです。
ちゃんととれてるんだろうか・・・気になります。

Re: No title

>ゼロさん
ちゃんと撮れていましたよ。ありがとうございました。

No title

読んできましたよ~!
なかなか詳細に記事にしてくれたんじゃない^^

あと気になったのが配当金100万ぐらいあるって書いてあったんだけど日本株のみでそれぐらいあるんですか?

Re: No title

>クロスパールさん
お読みいただいてありがとうございます。
毎月分配型投信をいくらか持っているのでそれくらいは行くでしょうね、もっとかも。
ただこれはたこ足配当で意味がないからむしろこれからは解消していくつもりです。
でも将来的には1557を買い足していきながらまともな配当として100万くらいにするつもりではありますけど。

No title

ふむふむ、早速本屋さんで立ち読みしますw

写真、楽しみだなぁ~

Re: No title

>祝詞婆さん
是非読んでみてください。
顔写真はボカしてあるんですけどね。

見てきましたよ

見開き2ページは驚きました

なんだか嬉しいです
2人で年間80万円生活はかなり凄い

奥さんも節約志向なのかな

Re: 見てきましたよ

>消費しないピノキオさん
見開きは驚きましたね。もっとカットされるかと思いましたけど。
奥さんは浪費家ですね。あれ、二人で80万って書いてありましたっけ?wさすがにそれは言い過ぎだな。

No title

本日、図書館で「ビッグトゥモロウ」読んできました。
なんとホントに見開き2ページ(疑っていたわけではありません^^)。
後ろ姿がバッチリと出ていました。

他のお二方と比べて、一回り若い!!
やはり、その年齢は編集者にインパクト有ったんじゃないですか。

久しぶりに、雑誌というものを見ました。
こんな機会が無いと見ないので、良かったです。
ありがとうございます。

No title

昨日、記事を読みました。
ソフトバンクで結構な利益だったのですね。

あの雑誌はお金の儲け話がメインで生活感がない人(記事)が多いので、
掲載されていたほかのお二方よりお金より時間を選んで、
多趣味で生活が充実している感じがしました。
リタイアって結構楽しそうだな~って印象に残りそうです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ええ、ほんとに見開きでしたよねw
僕も普段雑誌というものを観ないので載る側になるというのが奇妙な感じでした。
読んでいただきありがとうございました。

Re: No title

>namake_taioさん
ソフトバンク株では一時期一儲けさせてもらいましたね、楽しい株でした。
たしかに僕の記事内容は時間を重視した生き方のクオリティの話が多いかもしれません。
共感してもらえる人がいればいいですね。

No title

この前読んできました~

堂々とした後ろ姿でしたね。

極限の節約生活は僕も見習わないといけません。

セミリタイアしたいという気持ちが一層強くなりました。

Re: No title

>のんびり屋さん
ありがとうございます。
痩せているので後ろ姿もかなり貧相だと思いますが、堂々としてましたか。
節約はリタイアへの基本柱になるのでずっと続けるといいですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク