定例オフ会、今回は我が家で。

(2016-11-24)
前回の記事
昨日はsnufkinさん宅で定例オフ会でした

から約1か月。

また定例会として今月はウチの番。
snufkinさんと緑熊さんにご足労いただいて昼間から宴会となりました。

メインでぶり大根を作ったんだけど、本当は前日夜に仕込んで味を染み込ませたかったんだよな。
バイト帰りにスーパーに寄ったけど、すでに売り切れ。

なので当日朝に買い出しにいって即席で作ったのであっさりしたものになった。
これはこれでそこそこ食えるけどね。

茶碗蒸しはちょっと火加減を間違えてすがたってしまった。
味的には特に問題なし。

皆さん、投資も税金も詳しいから勉強になるな。
途中から勉強というよりはただのグダグダになるのだが。

勤労感謝の日だったので、勤労してる身としては昼間から飲めるのが楽しかった。
勤労といってもお気楽バイトではあるが。

働くとかは適当にやり過ごして脇において、人生は楽しむことをメインにすえる。
今日はこういう結論でした。

これから残りの人生はオマケ、ロスタイム、ボーナスステージ、という感じで楽しんでいくよ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお招きいただきましてありがとうございました。
どの料理も美味しく堪能させていただきました。
ぶり大根もとても美味しかったです。
ボーナスステージをとことん楽しみましょう。

Re: No title

>緑熊さん
本当は前日に作ってしっかり染み込ませたかったんですけどねえ。
とことん楽しみましょう。

No title

セミリタイア生活を満喫されていますね。

羨ましい限りです。

僕も早く人生を楽しむだけの生き方をしていきたいです。

No title

すっかりごちそうになりました。
久しぶりに飲みすぎたみたいです。

後半はずっと同じようなことを話していたかもしれません(笑)

Re: No title

>のんびり屋さん
皆リタイアしたか直前の人ばかりなのでいたって平和です。
バイトなどの適度な労働もかえって気持ちいいくらいになるでしょう。

Re: No title

>snufkinさん
けっこう飲んでましたね。
同じこともそうですが、後半は声が大きくなってましたねw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク