休日出勤を断った

(2016-11-22)
明日はバイト休み。
カレンダー通りだからね。

だがしかし、繁忙期で忙しく人手が欲しいので休日出勤できないかと打診された。

・・・断った。

まあ出てマウスかちかちやるだけで1万円もらえるわけだから行ってもいいけど、バイトはあくまでも暇つぶしとそのついでの小銭稼ぎ。
そこまであくせく稼ぐつもりはないなあ。

それに明日はオフ会があるので・・・
これは言えなかったけどね。

明日、リタイアブログのオフ会があるので休日出勤はできません、なんて言ったら愉快だろうな。

こういう場合、正社員だったら断るも何もなくほぼ半強制的に労働だろうな。
そういう人生から一抜けて本当に良かった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気にせずにノーと言えるのがいい、あれこれ悩むのも鬱陶しい、リタイアの強みですね。

Re: No title

>たんちんさん
まさしくそうですね。気にしてない。
出世も何も全く関係ないですから。

理由を言ったら面白かったですよね


>こういう場合、正社員だったら断るも何もなくほぼ半強制的に労働だろうな。
>そういう人生から一抜けて本当に良かった。

リタイア組の醍醐味ですね。

No title

「バイトはあくまでも暇つぶしとそのついでの小銭稼ぎ。そこまであくせく稼ぐつもりはない」

何とも羨ましいセリフです。

まさにセミリタイア成功者のセリフだと思っています。

僕も将来こんなセリフを言いたいです。

Re: 理由を言ったら面白かったですよね

>MMエムエムさん
はい、醍醐味です。
快適に生きていきます。

Re: No title

>のんびり屋さん
まだ成功というのは先が長いですけどね。
こんな感じでタラタラ生きていくつもりです。

No title

やっぱり金銭的に縛られていないというのは最高の時間を過ごせそうですね!
私もあとちょっとがんばります^^

Re: No title

>クロスパールさん
この気楽な稼業状態がたまりませんね。
完全に自分のペースでやってます。

No title

断って出禁になるならそれもよし。
リタイアならではですね。
気を使って嫌々出勤なんてことなく正直に生きて
いいと思います。

Re: No title

>ゼロさん
希望者は是非という感じで特に強制感はなく、良い感じにお断りできましたw
正直って最高ですね。

No title

断る自由が行使できる生活、というのが、良いですね^^
同調圧力から自由でいられるって、ワクワクです。

No title

こんにちは。
自分の考えを貫けるのが早期退職や経済的自立の達成の魅力なんだと思います。
他の皆さんの反応も大きいですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
断る自由、何事からも解放されてる感があって心地よいです。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
経済的に自由になればとりあえず自分の思った通りに生きられますからね。
皆さんもそう考えているんでしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク