ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2016/11/20

(2016-11-20)
毎月20日はウエルシアのTポイント1.5倍デー
今日もリュック背負って行ってきました。

今回のお買い物内容は

牛乳 2本
豆乳 2本
インスタントラーメン5食入り(マルちゃん正麺豚骨味) 1個
菓子類 ・・・ウエルシアお徳用チョコ大袋2個、アルフォート6個、板チョコ6枚、森永カカオ70 1個
海苔全形10枚 1袋
強力粉 1kg 1袋
薄力粉 700g 2袋
キューピーマヨネーズ350g 1個
玄米黒酢720ml 1本
純正こうじ味噌750g 1袋
歯ブラシ 3本

今回も結構買いました。
注目は黒酢、これ720mlというそこそこの量で税込み409円
ミツカンの玄米黒酢って同様の量で700円以上するよね。
パッケージを見ても原材料は玄米だけだし、普通の黒酢、店員に聞いても中身はなんら変わりませんよ、と。
食品コーナーではなく、ポカリスエットとかがあるような健康食品コーナーに置いてあるのに何か理由があるのだろうか。
酢はサラダのドレッシング作りに使うから重宝しそう。
今の純米酢が無くなり次第、これを使ってみよう。

味噌が足りなくなったので補充、マヨネーズはイオンの安いのと迷ったが表示を見ると添加物が多そうなので、キューピーのにした、少々割高だけどね。
Tポイント消費もしたいのでここは贅沢にやっていく、これもプチ贅沢の一環か。

歯ブラシはなぜ3本なのかといったらよりどり3本のセット価格だから。2本だと割高になっちゃう。

恒例のマルちゃんは今回豚骨味を購入、これも後程リポートします。

さて、本日のお会計はこれだけ買って
5,057円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
3,371ポイントの消費となりました。
割引額は1,686円。

前回よりは購入金額が少なくなってしまった。またTポイントがたまってしまう。
保有Tポイント19,907から今回の消費を引いて現在の保有は16,542
来月は2万超えるな。。。

体重計に乗って自重との差で重量を量ったら、今回の買い物はなんと12kg。
この量を背負って自転車で帰るとかなりの運動になる、軽く汗をかいた。

この20日のウエルシアのTポイント買い物はもはや自分の娯楽の一つになってる。
もし次に引っ越すことがあっても近くにウエルシアがあるかどうかを条件にしてしまいそうだ。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さんのツイッターで思い出し買いに行きました。店内はガラガラ、みんな知らんのかなあ

Re: No title

>たんちんさん
意外と皆知らないんでしょうね。それに知っていたとしてもそんなにTポイントを持ってる人間もいないのでしょう。
レジの人がいつも客に説明してますからそれほど知られてないようです。

No title

ぜひ追随したい。と
このところお邪魔しています


ところで

ウエルシアの感謝デーは
意外と活用されていないのかもしれませんね。

今月のような週末でも
「支払いはポイントで。」というお客さんは
私以外、一組くらいでした。。。

改悪されることなく今後も長く続いてほしいので
こっそり。でいいのですが(苦笑)

Re: No title

>りーさん
僕も支払いをポイントでという人を見たことがあまりなく、店員から説明されても、いやいらん、って言う人がいるくらいなんですよ。
こっそりでいいので、ずっと続けてほしいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク