久しぶりに寿司を食う

(2016-11-19)
先日、ブログ仲間の緑熊さんからお得な寿司情報をいただいたので奥さんと二人で木曜日に行ってきた。

今回の記事は画像が多いです。

目的はこれ
yataizushi.jpg

ヨシックスという会社が上場したとかで、11月の15,16,17の3日限定でセールをやっていたのだ。
僕らがいったのはその最終日。
まぐろが5貫+生ビール一杯で500円、これは安い。

奥さんを誘うと来るというので行ってきた。
上場セットのまぐろは鯛でもいいらしいので、2人でまぐろと鯛を一皿ずつ注文。
まずはビール
IMG_20161117_181757.jpg

中ジョッキよりちょっと小さいかなあ。
でも酒に弱い僕には十分だった、今晩はこれ一杯だけ。目的は寿司。

お通しは高野豆腐
IMG_20161117_181931.jpg
お通しっていらないんだけどなあ、、、席代みたいなもんである。

セットのまぐろと鯛がきた
IMG_20161117_182250.jpg
IMG_20161117_182254.jpg

なかなか鮮度も良さそうで美味しかったよ。
特に鯛のほうがおいしかったな、季節かな。

上場記念のお得なセットはここまで。
さらに調子に乗って注文を続ける
IMG_20161117_183708.jpg
IMG_20161117_190407.jpg

上段の写真はウニとつぶ貝
下段はいか、あじ、穴子。

ほぼ奥さんの選択です。

5段階総合評価としては、味はまあまあで4点。
ただし接客等は2点・・・

というのも上場セールのせいなのか、満席で、板前も一人しかいないし、店員も少なく、かなり時間がかかる。
この一皿注文しても出てくるまで15分くらいかかってる、えらく待たされた。
ワンオペみたいなもんなのかな、従業員の人件費を削ってこの安さを出しているなら文句も言えないな。
ただし、次回はこの時間差を考慮して、店の込み具合によっては最初の注文である程度の量を頼んでしまおうと思う。

もっとも次回行くのはいつのことになるやら。
寿司なんてめったに食べないしね。

今日はこれだけ食べて、会計は税込み3,380円
一人当たりは1,690円。
寿司なら安いんじゃない、質は悪く無かったし。

今回行った、や台ずしさんの店舗一覧はこちらにあります。

店舗によっては19:00まではドリンク半額とかもやってるみたいなんで、飲む人はいいね。

上場は一回きりだろうけど、また何かオトクなキャンペーンをやるかもしれないし、たまにチェックしてみよう。
普通に行っても結構安そうな店だったよ。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お通しは席代、なるほどそう思えばチョット気分もいい。しかし、この制度は好きでない、ほかが安いから仕方ないけどなあ。寿司好きやったのに最近はご無沙汰です、くるくる寿司は数ヶ月に一回程度行きますがそれで十分ですねえ。

Re: No title

>たんちんさん
僕もお通し代は払いたくないですね。
回転寿司は逆にほとんど行ってませんが、近いうちに行く予定です。

No title

写真が美味しそうに撮れていますね。
うろ覚えですが、や台ずしは引退した板前さんを一人入れて、本格的な握り鮨を安く出せるようにしたのが売りだと聞きました。板前さんも干渉されずに仕事ができるので、仕事がやり易いとか。
僕は2日連続で行きましたがそのお店は空いていました。以前、その店の評価で運営元のヨシックス株を売ってしまいましたが、意外と人気がありそうですね。最近また最低単元だけ買いなおしたのでよかったです^^
他店のレポートありがとうございました。

Re: No title

>緑熊さん
意外と美味しそうに撮れましたかね。
引退した板前ですか、なるほど。じゃあ人件費もちょっと安いのかな。
また何かオトクなイベントをやっていれば行ってみようかな。

No title

私も新規開店のや台ずしに数人で行った事がありますけど、皆接客に厳しい点をつけてました。オペレーションや新人バイトの教育法に何か問題があるのかも。そうでなくても新規開店ラッシュの企業は人材不足になりがちなんですよね。

Re: No title

>さいもんさん
そちらも行かれてましたか。
ホールの店員さんも慣れない手つきで端末を操作していて、なんだか時間がすごいかかってました。

No title

写真で見た感じおいしそうで値段も安い。
いい店見つけましたね^^
注文が来ないのは店員が忘れることもあるので
どうにかなりませんかね。

Re: No title

>ゼロさん
見つけたというより、緑熊さんに教えてもらいました。
店はリンクの通りなのでもし近くにあれば行ってみたらどうでしょう。
込み具合は店舗によって全然違うそうです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク