チラシで心躍る安上がり根性がリタイアの秘訣か

(2016-11-22)
バイトでフルタイム働いているので昼のスーパーに行けないので特売を逃すことが多くなった。

参考記事
スーパーの特売巡りをしばらく諦める

先日スーパーのチラシを見てて、
この週末は心躍る商品が無いなあ、とつぶやいたら
奥さんが反応して、
チラシで心躍る?、なんという安上がり根性、プゲラwww、みたいな感じでえらく笑われた。
爆笑しながら友人とかにメールまでしてたよ。

しかし、そうなんだな。
スーパーのチラシ見て心躍る、
この安上がり根性こそがリタイアの秘訣です。

リタイアを円滑かつ長期的に続けたかったら贅沢を無理して諦めるのではなく、超ローコスト生活が当たり前の状態になって、
たまにお目当ての特売品を見つけたら心の底から喜べる精神状態になることだよ。

見切り品の野菜が50円だったよ!、とか紅潮して語るくらいにならないとダメです。

節約を辛いことだと思ってる人は長続きしません。

チラシを見るのが楽しみでしょうがない人はリタイアできます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折込チラシですよね。
おお、新聞とってるんですね。

新聞の発行部数はかなり盛ってると思います。
若い人はほとんどとってないです。
チラシも中高年向けの広告になりつつあります。

Re: No title

>pinさん
あ、ネットチラシです、すいません。
今はネットで見比べがが出来るから非常に便利になりましたね。
新聞は完全に老人向けコンテンツになりましたねえ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク