トランプ相場を楽しみたいな

(2016-11-07)
久しぶりにワクワクする。

大統領選が現地時間11/8に投開票。
ということは日本時間は11/9まで相場に影響あるのかな。

正直どっちがなってもいい気がしてきた。

それよりこの2-3日はトランプが優勢だという情報でガクンと下げたり、やっぱりヒラリーだとなって爆上げしたり、
情報が錯そうするたびに上げ下げがきつそう、ボラティリティが上がりそうだ。
だから逆張り投資家として低いところで指しておきたい。
もし本当にトランプになったらそれこそそこが底なんじゃないのという気もするし。

ボラティリティが高いときのほうが安く買えるチャンス。

長期保有を決め込んでいるものならどの価格で買っても別にいいし、
とりあえず最近大好きになった1557をかなり欲張った指値で置いてみた。

明日どうなるかなあ。

ていうかこれは予約投稿で11/6に書いてるのでこの記事が公開される頃にはまた何か新たな動きがあるのかもしれない。
日本時間月曜の夜のNYを受けて翌日の東証が大きく動くのかな。

いずれにしてもいいものが安く買えるか、この2-3日は物色を続けよう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、何もしないで、タダタダみているだけなんです^^

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
それがいいかもしれません。

No title

株価も興味ありますが選挙も気になります。どんぐりの背比べ、50歩100歩かなあ。

Re: No title

>たんちんさん
そうですね、大差無いように思えてきました。

No title

私も何もしてません。丁半どちらでも、振り回されて疲れるだけな気がしますw

Re: No title

>プライアさん
普段インデックス投資しかしてないから、こういう時だけ楽しみたいんですよね。

No title

こんばんは

持ち株の半分をを現金化したので、下がってもらいたいです。

Re: No title

>センチさん
それは下がってもらわないと困りますね!
明日明後日の大相場に期待しましょう。

日本経済終り発言。。

結果出ましたね。
勤務先の者が「こりゃ、えらい事やでぇ。これで‥もう日本経済は終りや~!」と叫び倒してました。
う~む、確かに打撃を受ける層(基本富裕層かな?)はいるでしょうが、中小零細のオヤジには、あまり関係ないんじゃないの?と思いましたが、一応「そうですかねぇ」と合わしておきました。
実際のとこ、どんなものですかな~(汗)

Re: 日本経済終り発言。。

>リトルドッグさん
結果でましたね。いやビックリしました。
なんだかんだいってヒラリーかなと思っていたので。
日本経済が終わりってことはないですが、しばらく混とんとするかもしれませんねえ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク