バイトが天国すぎるんだが

(2016-11-09)
いいバイトが見つかったよ

の記事で書いた通り、11月からバイトに通っている。

これが、ラクでラクでたまらない。
いや、別に手は抜いてないよ、むしろ真面目にやってる。

でもこれがいわゆる、〇〇するだけの簡単なお仕事です状態で、
基本的には正社員の指示に従って、パソコンに向かって一定の作業をするだけ。
それを朝から夕方まで延々とやる。
逆に退屈するかもしれないが、この作業がそこそこ工夫のしがいもあって意外と退屈もしない。
休憩も自由で1時間に一回くらいは休憩室にお茶飲みにいってる。

横の人と適当に雑談もしながらやってるし。

これでこんな時給もらっていいの?という印象。
正社員やってたときの仕事の大変さからしたらこれは天国だ。
営業なんて朝から晩まで外歩くからな、真夏でも真冬でも。
今は空調の効いたオフィスでパソコンで単純作業するだけ。。。

先々は単純作業ではなく要求レベルが上がったり、責任が増えたりするかといったら、短期契約で数か月の話なのでおそらくそれはない。さほど変わらないと思う。
事実自分より何か月か先に入ってる人も似たようなことやってるし。

もちろん自転車で通えて通勤電車に乗らなくていいのも最高。

これは逆にある程度気に入られて、また繁忙期になったら誘ってもらえるようにしたいな。
ちょっと頑張っちゃうかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いバイトのようで、おめでとうございます^^
同じところで、定期的に働けると良いですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
そうですね、この勤務先で3-4か月ごとに勤務と休暇が交代で発生すればいうことなしですが。。。

No title

やっぱりバイト最高だと思います!
正社員っていうだけで、給料以上の責任発生しとると思うわ><

Re: No title

>クロスパールさん
ええ、バイト最高です。
早期リタイアしたらぜひおすすめします。
リタイアして1年くらいは完全休養もいいですが、そのうちヒマになって何かしたくなるかも。

No title

く~~すばらしく羨ましいバイトですね。

あ~僕もとっとと社畜生活から解放されたいです・・・(涙)

招き猫の右手さんのセミリタイア生活が羨ましくてなりません。

Re: No title

>のんびり屋さん
まー、20年近く正社員でやってきましたからねえ。
のんびり屋さんも焦らず頑張って満を持してリタイアしてください。
僕のようにフライングしちゃダメですよw

No title

すいません、かなりの確率でフライングしそうです・・・

社畜は本当に嫌です・・・

Re: No title

>のんびり屋さん
はい、気持ちは分かります。
ただ無理の無い範囲で。。。

No title

そんなにいい仕事ならバイトも悪くないですね。
気兼ねなくできる仕事ならいいですね。

Re: No title

>砂希さん
探せばあると思いますよ。派遣登録とかすればかなり探せます。

もし今の勤務先辞めてしまったら‥(汗)

こちらも今の勤務先は経理総務事務社員として働いているのですが、朝が少し早い、有給が取りにくいを除けば仕事自体は結構楽しておりますね。
サビ残やサビ休出もありませんし。
難しいレベルは基本会計士に任せますので日常業務さえしっかりやっていたら良いという感じです。
ただ、ここで長いこと楽してしまうと辞めたら、もう他では働けなくなるのではないかという感が常にありまして、必然的にセミリタイアしかないかな。(汗)

Re: もし今の勤務先辞めてしまったら‥(汗)

>リトルドッグさん
その素晴らしい状況ならもう少し居続けてリタイア資金を確保しちゃうのが良さそうですね。
もちろん心底イヤになったらさっさと辞めるのもアリです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク