バイト初日が終わった、リタイア以来1年ぶりの定職に就く

(2016-11-01)
いいバイトが見つかったよ
の記事で書いた通り、今月からバイトである。

9月から単発バイトはちょいちょいやってたが、今日からは基本的に派遣で週5でバイトに入る。
これは社畜復帰と言ってもいい。

しかも初日から雨の洗礼。
雨の日に出かけなくてもいいリタイアの良さを1年味わっていた身からするといきなりひどい目にあった気分。

小雨だったので、軽く濡れながら自転車でいったけどね。
寒いし濡れるし、、、

今日1日はほとんど仕事内容の説明とかレクチャーだけ。
最後の2時間くらいテスト的に仕事した。

職場は皆いい人そうで環境は良さそう。
それでいて変な和気あいあいとかウェットな感じはなく、みんな自分の作業を黙々とやってる。
こりゃいいね。
仕事内容も先月やった単発バイトのようなただ紙を折るとか封入するなのど超単純作業ではなく、
ほどよく手間がかかりそうで、これは頭の体操とかヒマつぶしとしては悪くない。
それでいて派遣バイトだから責任はたいして無いし、正社員の指示通り動くだけだし。
時給はまあまあいいし、家から自転車でいけるし、これで週3だったら最高だったな。

ここで3-4か月働いたら、その後はまたぐうたら生活に戻り、また働く気になったら同様の仕事を探す、というサイクルに入ろうと思う。
年間100万も稼いだら十分だろう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様 、また知人が増えますね。

Re: タイトルなし

>たんちんさん
そうですね、短期で終わってしまうので、最後のほうくらいに一回飲みにいこうかなと思ってます。

No title

こんばんは。
オフ会の件ですが、3日、日曜と都合が悪くてすみません。
仕切り直させてください。
バイトでお忙しいところすみません。

No title

こんばんは

3-4か月働いて、休んで~
の繰り返しはよさそうですね。
そういえば、派遣なら半年でたしか失業保険がもらえたりしたような。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
了解です、ではまた候補日をいろいろ考えましょう。

Re: No title

>センチさん
そうなんですよ、派遣切りという形なら特例で6か月でもいいらしいですね。
労働もあって、終わった後の解放感もあるし、長期休暇は取れるし、このサイクルは悪くない気がしてます。

No title

「3-4か月働いたら、その後はまたぐうたら生活」
これ、最高の生活ですね^^
また、愉快なお話楽しみにしています。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ええ、こんな感じの人生をしばらくは送るつもりです。
またネタができたら記事にしますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク