資産状況2016/11/1時点

(2016-11-01)
asset20161101.png

日付変わって10月末締め、11/1時点での資産状況

さー、円安も進んだし、今月は張り切って集計するぞ!と意気込んだのだが、、、
資産合計は前月比プラス約10万円。
あれ、プラスだけど前月より伸び幅が小さいではないか、、、なんだこれ。
と思ったら、REITが最悪、これが足を引っ張りまくりのマイナス80万。
株のプラスぶんをほぼ相殺してしまっているではないか。
ま、まあ、それでも定期収入が無い中でプラスならそれでもOK、、、と思いきや10月はバイト代やセルフアフィリが入ったんだった。
てことは、相場の収支的にはほぼトントンじゃないか。
うーん、なんだかがっかり。

このままREITが足を引っ張り続けたらきついな、もう新規の買い付けはやめたものの既存分も一気に売ってしまおうかな・・・

11月からがっつりバイトを入れるのでまたしばらく定期収入が入る。
これで一息つきながら、REIT売りと株買いをしていこうかな。
うーん、でも下がってる時に売るのも馬鹿馬鹿しいなと思ったり。。。

日本株はかなり調子良さそうなので場合によっては利益確定していこうかなと思ってます。
投信のリバランスである程度損を出しているので損益は通算できるのでね。

この表ってブログ開始当初に適当にエクセルでチャチャっと作ったものを未だに引っ張っていて、
よく見たら先進国株も新興国株も一緒で海外株式になっちゃってるし、これじゃ分かりづらいんでリニューアルするかも。
南アフリカランドなんてもう外貨預金も持ってないから表示する意味ないな。
トルコリラも別にいらんかな。まだちょっと関連資産を持ってるんだけど。。。

では、また来月。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もリート涙目^^;;。とはいえ、トータルリターンで大きいプラスなので、放っておく予定です。
むしろ大きく下がったときに、大きな額を投入してみたいものです。
※そして、億り人に返り咲いたら、資産公開再開しようかな^^;

Re: No title

>煙々さん
煙々さんはREITが大半なんでしたっけ。僕はまだ株等に回しているので相殺されましたが全力REITの人は大変ですね。
私は上がろうが下がろうが公開し続けますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク