今月はATMを一回も使わなかった

(2016-10-31)
新生銀行のTポイントプログラムでポイントを得るために1千円の入金と出勤はしたが、
今月はそれ以外の実需では一度もATMを使わなかった。

使ったところで新生銀行はセブン銀行、Eネット端末、ゆうちょATMなどが365日24時間無料なのでコストはかからないから、
特段セーブしたわけではない。下す機会が普通に無かったんだよね。

住民税の支払いをnanacoクレジットカードチャージで支払い、その際、奥さんのぶんもやったので奥さんから現金でもらったのが効いたかな。
財布の中にまだ現金がそこそこある、来月も下さないかもね、逆に入金してしまおうかな。

スーパーはほとんどカードで払えるし、本当に現金を使わなくなった。

明日からしばらくバイトだけど、昼飯は例によっておにぎりやサンドイッチを持っていくから、たぶん現金支出はない。
まれに外で昼飯を買う機会があったとしてもカードで買うだろうし。

そのうち現金っていらない社会がやってきているんじゃないかな。
ATMにカネを準備するコストだって無駄だろうし。
おカネってどんどんバーチャルなものになっていくね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに嫁に1万円もらうだけなので、ATMは5年以上使ってないです。
現金払いはカードの使えない激安スーパーくらいかな。一部優待等、お釣りの出る金券で払うケースも多いので、むしろ現金が増えて行ったりもしますw

No title

私も現金は使わなくなりました。大抵カードか電子マネーかポイントでケリがつきます。

定期的に現金使うのは業務スーパーとダイソーくらいかな。

ちなみに新生銀行のTポイントプログラムですが、今月はキャンペーンでATM利用4回までポイントがついたみたいですよ。もはや手遅れですが。。。

Re: No title

>プライアさん
え、小遣い制なの?
1万もあったら余裕で1か月持ちますよね。
金券でおつりもらっちゃったら、逆に預金しにATMを使うことになるかもね。

Re: No title

>観楓さん
ほとんどカードですむようになりましたよね。
近所に一件だけ現金飲みのスーパーがありますが、そこで買うのは1週間に一回くらいなのでほとんど使わないです。
おっと、新生銀行Tポイントプログラムはそうだったんですか。
今ならまだ1時間半ほど10月ですが、もういいですw
この寒いなか出かける気がしないですね。
たまにキャンペーン内容が変わるからチェックしとかないといけませんね。

No title

お疲れ様です。
僕はなんだかんだ・・・ATMはしょっちゅう使ってしまいます。笑

今日からの仕事頑張って下さい。
変にご飯に誘いたがりなオヤジとかいないといいですね!
僕は前職でダイエットしているのにも関わらず、寂しがりやの単身赴任上司のそれにだいぶ苦しめられました(´・ω・`)

Re: No title

>ナオキさん
お疲れ様です。
今日の仕事なかなか良かったです。まだ始めたばっかりですが。
そんなウェットな職場でもないようで良かったです。

No title

僕も半年ぐらいATM使ってませんw
クレジットカード払いがメインでたまに飲み会などで幹事やるのでそのときに現金が転がり込んでくるのでなんとかなっていますw

Re: No title

>マオさん
半年とはまた長いですね。
僕もたまにカード払いで人からもらって数か月使わないことがありますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク