雑誌の取材を受ける

(2016-10-27)
先日、某雑誌から取材依頼があり、インタビューを受けてきた。

現段階では雑誌の発売日前なのでまだ雑誌の名前や企画名は明かせないが、来月詳細が確定次第また記事にする。

取材場所は都内某所のその某雑誌社の事務所。

自分としてもリタイアしてずっと家にいるより、たまにはこういった用事で出かけるのは気分的に良かったので、
ご機嫌な感じで出かけていた。

事務所に着くとライターの方や編集者の方がいて、リラックスした形で取材が始まる。
僕は以前に新聞記者をやったこともあるので、取材する側は何度もあるのだが、取材される側は初めてで、それが妙な感覚だった。
営業をしていたときもこちらから質問をして答えをもらう側だったし、
聞かれたことに自由に答えるというのがなんだか楽しかった。

実際この日もちょっとした質問に対して、自分ひとりでベラベラ話してしまったかな、という印象で、
もうちょっとインタビュアーの人に語ってもらっても良かったかなと思っている。

それにしてもインタビューに答えるなんて、なんだかこのブログも一人前になったもんだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは楽しみです!

Re: No title

>クロスパールさん
乞うご期待です。

No title

どんな記事になるのかワクワクしますね。

私もインタビューを受けてみたいなと思いました。
自分のことをひたすら話すのって楽しそうです。

No title

おめでとうございます。

やりましたね。

記事を読むのを今から楽しみにしています。

Re: No title

>あけびさん
自分もあれだけ話しましたがどのような記事になるのかはいまいち想像がつかないです。
たぶんブログをひたすら長く続けていればそのうち声がかかるのではと思います。

Re: No title

>のんびり屋さん
なんか取材を受けるなんて光栄でした。
それと自分の事を人前であれだけ話すこともあんまりないなと思いましたね。

No title

それは素晴らしい
発売を楽しみにしています。

Re: No title

>ゼロさん
ええ、もし良かったら読んでみてください。
発売になったらまた記事にします。

すごい!!!

超有名人ですね!!

Re: すごい!!!

>清水っ子さん
ブログで交流している他の方も取材受けている人は結構いるので、僕がそんな有名人とかではないです。
でも何か一つ階段を登ったような感じはありますね。

No title

こんばんは。
すごいですね。来月の続編を楽しみにしております。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
はい、掲載誌が出たらまた記事にしますね。

No title

こんばんは

すごいですね。
詳細が公表できるようになる日を待ってます

Re: No title

>センチさん
たぶん長くブログをやっていればそのうちお誘いがあると思いますよ。
詳細公表は来月の今頃かな。

羨ましい限りです。

こちらは未だにしがないサラリーマン、しかも今や中小零細‥(泣)

もしかすると、これを機に文化人としてテレビ出演とか芸能界進出とか‥(汗)

ウゴォォォ~、羨ましい限り。

Re: 羨ましい限りです。

>リトルドッグさん
僕もしがない早期リタイアですよw
記事用の写真は撮られましたが後ろ姿ですからねえ、有名人になることなんてないですよ。

No title

ついに取材ですね。
招き猫の右手さん、お話し上手そうなので
記者さんも、インタビューし易かったんじゃないですか^^

記事楽しみにしています。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
何でも話すよー、というノリでいったつもりなのでそこそこ聞きやすかったと思います。
記事どうなるのかな、僕もちょっと楽しみです。

No title

内容が楽しみです、早く知りたいなあ。シリーズ物でもできそうですよ。

Re: No title

>たんちんさん
11月下旬に発売されますので、そうしたらまた記事にしますね。

No title

おめでとうございます。

私の予想では Little Yesterday (反対の意味で書くと)
と言う雑誌ですかねえ。笑

楽しみにしています。

Re: No title

>フリーマンさん
あはは、ノーコメントにしておきます。

No title

記事を楽しみにしています!

Re: No title

>Maoさん
どうもどうも。
それまでに日本に帰られますか?w

No title

剃刀のテクニックに関するインタビューかなw

楽しみにしています

Re: No title

>消費しないピノキオさん
それだったら、実演かねて1時間以上話してしまいそうですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク