久しぶりのまとまった収入が嬉しい

(2016-10-21)
9月に10日間ほどやった単発バイトの代金が先日振り込まれた。
7万円強

それと、A8ネットでセルフバックで承認された件についても振り込みがあり、これは
3万7千円ほど。

その他収入あわせて、今月は12万ほど収入がありそう。

久しぶりに一息つける形だな。

7月にハロワで最後の雇用保険をもらって以来だから3か月ぶりのまとまった収入か。

今月上旬にも少しバイトをしたので、来月も少々入るはず、おそらく3万円くらい。

なんか正社員してた頃からしたら信じれれない落ちっぷりw
しかしカネのありがたみをまたひしひしと感じるばかりである。

こういった少ない収入でいかに細々と楽しく生きていくか、
早期リタイアってそういうゲームみたいなもんだな。
これが楽しめない人はやっちゃダメよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ、バイト7万円分もやってたんですね。それを聞いて、めっちゃ稼いでるなと感じてしまった自分がいました。

標準的な正社員が240日勤務の年収600として、3日で稼げるんよねー。当時は意識しなかったんだろうけど何か信じられへんわ、めちゃめちゃ稼いでたんやなあw

Re: No title

>プライアさん
そうなんですよ、単発なんですが、意外と何度も継続して呼んでもらってこんな金額になりました。
僕も自分の正社員時代の時給を計算したことがありますが、そこらのキャバクラ嬢よりもよっぽど時給が高くて驚いていました。

No title

サバイバルゲーム、限られたリソースで生活するゲーム。世間が見落としてるチャンスがアイテム。おもろいなあz

Re: No title

>たんちんさん
障害物を上手く避けながら、効率よくルートをたどるみたいな、時々美味しいアイテムが落ちてたり、やってて楽しいですね。

すごい!

お金持ち! 笑
でも、お金のありがたみを感じるってのは多分良いことですよ。

公務員の給料がまたアップらしいですが、彼らはお金のありがたみを感じることはないのでしょう。ただただ、がめつく権利を主張していくだけです。
多くの人が公務員になりたがります。それは権利収入が目当てです。仕事の対価ではなく、公務員という地位なのだからこれだけの金を貰う権利があるのである、ということ。。。
権利収入ばかりを求める国は滅ぶそうです。年金もまあ権利収入ですね。
さらば日本。。。クールジャパンとかいう言葉を聞くたび、冷めた=クール?、と思っています。

Re: すごい!

>清水っ子さん
お金持ちでしょうw、カネのありがたみがわかるっていうだけで一歩成長した気分です。
公務員については給料水準もそうですが絶対にクビにならない異常な安定度でしょうね。
だからこそみんながなりたがる、一度入ってしまえばあとは何しても大丈夫みたいな。
ギリシャみたいに腐敗していくんでしょうね。
公務員の給与を下げると消費主体も減るのであまりに公務員たたきをするのもどうかとは思いますが。

レスありがとうございます

こんばんわー!^^

公務員の給料アップの理屈付けによく使われる「デフレ脱却のため」ってやつですな^^;;
だとすると年金額もあげねばなりません。こっちは下げてるので整合性がないですね!

あと、公務員はそれほど給料が高くないぞ、という話もありますが、
退職金がすごいので・・・努めていた月あたり5万は硬いようです。
私の努めていた工場は月額換算3千円でした 泣 中小はそんなもんでしょうね。
御存知の通り、退職金は税が少なくすみますので、体のいい実質脱税だと思ってます 笑
官は自分たちで租税をきめておきながら、自分たちの支払う税が少なくなるように周到にシステムを作り上げておりまする・・・。

こんなことを考えていても気が滅入るばかりですね。

ミニマリストは自分の生活を楽しみましょう。

公務員には散財していただきましょうかね。退職した後にでも・・・。

Re: レスありがとうございます

>清水っ子さん
そうですね、退職金にもっていくのは巧妙ですね。
東京都なんて大江戸線をつくって都庁前駅なんて作ってますからね、しかもその駅がハブ。
自分たちの通勤用に多額の税金使いまくり。
ほんとこいつらの監視は必要です。

まあ我々はミニマムライフでタラタラやってこの国が公務員システム肥大化で潰れようが、海外にでも移住して気楽にやっていきましょうw

No title

こんにちは。
やっぱり適度な収入があった方がいいですよね。
無駄遣いやささやかな贅沢もできるし。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
そうですね、もともと想定していた収入ではないので、思い切って使おうと思います。
メインは旅行で、余りがあれば投資に回します。

こんにちは。
結構まとまったお金ですね。
継続して依頼があるというのは招き猫さんの市場価値が高いって事ですね。
色々調整しながら快適バランスで頑張ってください。というより頑張らないで、かな?

Re: タイトルなし

>みずほさん
ええ、今となってはこれくらいの金額でも大変ありがたいです。
頑張らないで、そこそこ楽しむレベルで仕事します。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク