昨日はsnufkinさん宅で定例オフ会でした

(2016-10-17)
緑熊さん宅でオフ会
の記事から約1か月。
またこの3人で集まった。
今回はsnufkinさん宅。

もはや1か月に一回くらいの定例会のようになっていきそう。

snufkinさんがパッタイ、緑熊さんは鶏むね肉のチャーシュー、僕はサンドイッチを作って持って行った。
すべて美味しかったです、ありがとうございます。
今回はsnufkinさん宅での開催となったので、彼には場所提供とお酒もいただきました、ありがたや。

緑熊さんの鶏むね肉はジャパンミートの株主優待品だそうで、なかなか品質も良さそうだった。
かなりの量が送られてくるようで、他の二人もジャパンミートに投資するか、なんて盛り上がりも。

話題はいつものように投資やリタイアのこと、旅行の話も。
snufkinさんのBig Tomorrow掲載誌も見せてもらった。

二人とも独身なのがうらやましい。
やろうと思えば自分の意志でなんだってできる。

賃貸を解約して家賃を無くし、私物をすべて処分し、自転車で放浪とか、テントを持って軽トラで移動生活、とか、北海道から沖縄まで巡りながら生活するとか、
自分だったら今すぐでもやりたいのだが、やはりそこは奥さんの同意を得ないとできない身・・・
過去に何度かそういう話を奥さんに振ってみたが、まったく相手にされず、おそらく僕は無理です。

彼らは自分のやる気さえあればできてしまうので、実行するかどうかは別として可能性の話ができるだけでも楽しそう。

リタイアはやはり独身のほうが可能性の幅が広がっていいな。

次回はおそらく11月に僕の部屋でやることになる。
ホスト役頑張ります。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク