最近自宅飲みが増えた

(2016-10-15)
本日は昼からかつての取引先の人を自宅に招いて宴会。
取引先といってももはやただの友達である。

炒め物とサラダと煮込みとパンを提供しただけ。
これだけでもそこそこのラインナップになるんだよね。

こないだ居酒屋一休のビール祭りにいってきたけど、やはり自宅飲みが一番だなあ。
コストパフォーマンスが最強で、会費はいらないね。

ビールを飲んだ後は、2011年に6本セットで買った赤ワインが未だに残っており、これを二人で一本開けた。
僕はワインの味がわからないのだが、友人は熟成されているー、なんて言ってたけど本当かね。

二人とも酒に弱いのでこれ一本開けたらすっかり酔っ払い、横になってグーグー寝てしまった。
なんというフリーダム。

働いている人が多いのでどうしても土日になってしまうが、リタイア知り合いが増えたら平日昼間からやるのもいいね。

こんな連中が増えたらレストランなど外食産業がすべて潰れてしまうな。
今のところ少数派だと思うので心配はしてないけど、そういう意味では将来的に国内外食産業の株って買いたくない。
ただでさえ人口が減ってパイが減っていくなか、さらに節約志向が高まりで業績が上がっていく見込みがないもんねえ。
海外まで事業展開ができるとこならいいけど。

といいつつ、明日もオフ会予定。
また記事にします。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5年前のワインがまだあるんですか、うちは料理酒にしながらも味見してちょっこっと飲んだらりして、無くなるのが早いです。家飲みはいいねえ。

Re: No title

>たんちんさん
いかにウチで飲まなくなったかですね。5年前のワイン、まだ一本残ってます。
料理酒に使ってしまう手もあるんですが、それだと勿体ないのでいつか飲むだろうと温存してしまいます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク