楽天アプリをインストールして玄米を買いました

(2016-10-14)
楽天ポイントの使い道に困って楽天モバイルのSIM代金に充てるのは前回書いたが、
それでも現在保有している3,700ポイントほどを放っておくのももったいないので、何かモノを買うことにした。

丁度、玄米が切れていたので玄米を買うことに。

ウチは白米2:1玄米の割合で炊いてて、僕はこれが一番好き。
玄米のみだと固すぎて、白米のみだと歯ごたえが無さすぎ。

昨年ふるさと納税で白米60kg、玄米10kgをもらい、玄米は使い切ったものの、白米がまだ20kg以上残っていたので、しばらく白米のみにしてせっせと消化するかと思ったけど、やはり玄米が混ざっていたほうが美味いので買うことにする。

北海道のきらら397とかいうコメで10kg(5kg×2袋)で3,380円、税金、送料込み。
これより安いコメもあったが、産地がどこかわからない適当な混ぜ物のような代物でよくわからないのでパス。
まともそうなので一番安いのはこれだったかなと。

サークルKのポイントDEクーポン用と、楽天モバイルの料金充当用に多少は残しておこうと思い、ポイントは2,800使用。
ポイントを引いたカードでの支払い額は580円。
これで現在の楽天ポイント保有は833。
毎月入ってくるポイントもあるのでこれでポイントDEクーポン用の残しとしては余裕でしょう。
全部使っちゃっても良かったかな・・・

久しぶりの楽天での買い物だったので前の感覚とはちょっと勝手が違ってて、今はアプリ使用でポイントを1倍分つけてくれる。
このあたりはヤフーと同じだね。
楽天のあのごちゃごちゃとややこしいキャンペーン多発は減ったように見える。

アプリはパソコンのgoogle playを使ってダウンロード、そのままスマホに入る。

これを使って決済し、合計5倍のポイントを得る。

倍付けぶんは期間固定ポイントだろうけど、楽天モバイルの料金充当でちゃんと使いきれることでしょう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやホント、+Kのクーポンがなくなったらどうするか悩みますわ。
何千ポイント単位で消化する時はちょっとした贅沢でもすりゃいいけど、何か月かに1回来る期間限定の50Pだか100Pが切れますよ的なプレッシャーメールには頭を悩ませそう。

Re: No title

>プライアさん
記事で書いたように楽天モバイル持っていたら簡単なんですけどね。。。
あとは寄付かな。

No title

白米と玄米のブレンド、というのもおいしそうですね。

No title

僕は玄米を多分食べた事がないのですが、一度試してみたくなりました。
同じく白米2、玄米1で始めてみようかな。

ポイントの使い道には毎度頭を使いますね。
今ちょうど16日までの期間限定Tポイントを500ptほど持っていて、何に使おうか検討しているところです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ええ、ブレンド美味しいですよ、玄米が1/3なら普通に白米モードで炊けます。

Re: No title

>緑熊さん
玄米けっこう美味しいですよ、おすすめです。
500ptならそこそこいいものが買えそうですね。玄米の足しにするもよし、ちょうど500円くらいの送料無料商品を買うもよしですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク