週5で短期でやめるか週2で長く続けるか

(2016-10-12)
先月から単発バイトをしてたけど、
そろそろ固定的なある程度長く続けられそうなバイトを探している。

そのため派遣にも登録していろいろ探してる。

求人ははっきりいって週5が多い。
こっちはリタイアしたので週5で働くのは避けたいんだけど、求人数は圧倒的に多いね。

バイトは週2-3くらいでダラダラやるのが理想だったけど、
考え方によっては週5でビッシリやって、数か月後には辞めてまた数か月プラプラして、、てのも悪くないね。
株やETFなどの配当金やアドセンスその他収入を合計したら年間100万くらいあるとして(たしかそんなもん)、
バイトで100万稼げば年200万の収入は確保できる。
これは僕ら夫婦の年間生活費なのでこのくらいでいいと思う。
また週5でびっしりその後は長期休暇のパターンのほうが長期旅行も行きやすい。
これからは旅行にもある程度行こうと思っているので。

週5でビッシリやったら月20万くらいの収入になるので、5-6か月働いて100万くらい稼いだらその年はそこで打ち止めってのも悪くない。
それ以上働いたら住民税だの年金免除だのに響いてくるし。

幸い、派遣は3か月更新が多いので、そこで更新しなければいいのよね。
雇用する側は長期希望と謳っている場合もあるが、そこはお互い様というか、向こうもいつでも切れる雇用として派遣を雇っているのだからこちらも期間満了で更新しない権利はあるしね。
ま、所詮バイトだし、簡単に人が入れ替わるのは前提でしょう。

もちろん本来の希望である週2-3くらいで長く続けられそうなバイトがあったら、そっちのほうがいいけど。

このあたりはしばらく悩みそうだな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>株やETFなどの配当金やアドセンスその他収入を合計したら年間100万くらいあるとして
え! そんなにあるの! 簡単な内訳を教えてください^^

田舎でも派遣ってあるのかなあ? ちょいと調べてみるか。

No title

週二回、ありそうでないんですね。人不足だからそのうち良いのがありまっせ。

Re: No title

>クロスパールさん
えーとですね、年間の簡単な内訳は以下の通り
アドセンス収入 10万
奥さんからの家計への入金、24万(毎月2万)
株、ETFからの配当、60万
てとこかな。
後でまた詳細を調べてみます。

Re: No title

>たんちんさん
そのうちいいのがあるといいですね。フラフラしながら探します。

No title

個人的には週5は嫌だなあ、もちろん働く時間にもよるんだけど。
ONとOFFが明確でメリハリがつくメリットがあるけど、長いインターバル後は仕事なんてしたくなくなりそう。

Re: No title

>プライアさん
なんかどっちでもよくなってきました。
見つかればどちらでも働いてしまいそう。

No title

もう週5で働ける自信が無いですね。
1か月くらいならなんとか頑張れそうな気がするけど・・。
まぁそれ以前にいい仕事が無いですけどね。

Re: No title

>砂希さん
こないだ単発ですが週5で入れたことがあって、それなりにできました。
だから3か月くらいならいいのかなって思ってます、もちろん長期はいやですけど。
週2-3がベストなんですけど、なかなか無くてね。。。
仕事探しが案外面白いです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク