今週は飲酒が続くが、リタイアして翌日の予定がないのがいい

(2016-10-11)
昨日は友人宅でしこたま飲んだ。
しこたまといっても酒は弱いので大した量じゃないが、友人宅でうつらうつら寝てしまうくらいの勢いだった。

明日は居酒屋一休で例の50円ビール祭りに行く予定。

ここのところ飲酒が続くが、気楽なのは基本的に仕事をしていないことだ。
翌日の予定がないので気にせず飲んで、翌日は気にせず起きられる。

バイトは始めているのだけど、この良さを考えるとやはり週2-3日くらいがベストかなと思う。

働いている時は、翌日仕事だという意識でどこか楽しめきれない面があったが、今はそれがないのがいい。

飲んだ翌日に目覚まし時計で半強制的に起きて、二日酔いっぽい頭で満員電車に乗るなんてもう絶対にしたくないな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日酔いの通勤は辛い、最近は飲まんのでそれはないけど。体調不良の時も辛いねえ。50円は脅威ですなあ。

Re: No title

>たんちんさん
二日酔いって昔はしなかったんですけどね、最近は残るようになりました。
50円は最強です。

No title

まさに理想的なセミリタイア記事ですね(`・ω・´)
次の日のことを考えないで飲めるって、もう最高ですよね!

僕は元々酒は弱かったですが、働いてからというものの異様なまでに強くなってしまいました。(笑) 自慢でも何でもなく、本当に悪い意味でです。
泥酔しつつ、仕事のことが頭から離れない。離れないならもっと飲んでやろう。
まさに悪循環です。

僕も早くリタイアして、程々に飲み、ほどほどに酔って、気持ち良く布団に入りたいものです。

Re: No title

>ナオキさん
ええ、理想的ですね。あと少し資産があったらもっと完璧でしたw
実は僕も20代後半はそこそこお酒が強かったです、家に帰ってやることがないのと、仕事のことを忘れたいために飲んでたんでしょうね。
結果、体を壊して一切飲まなくなりました。
リタイアしたら酒量が減るかもしれないですね。今は缶ビール350ml一本でもぐっすり眠れますし、それすらたまにしか飲まないです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク