散髪屋に置いてほしい漫画

(2016-10-13)
先日、4か月ぶりに散髪に行ったわけだが、
タイムサービス690円のせいか結構混んでて1時間以上待たされた。
仕方がないので棚にあった漫画雑誌を読んだが、これがつまらないつまらない。。。
マガジン、サンデー、ジャンプといった王道少年誌なんだが、ありがちなスポーツものとか、ファンタジーものとか、戦闘ものとか、そんなのばっかりで内容が薄い薄い。
はいはい、どうせまたもっとすごいのとか、もっと強いのが出てきて延々続けるんでしょ、という。

個人的に散髪屋に置いてほしい漫画を考えてみたら以下の3つが出てきた。

・サバイバル
ゴルゴ13でも有名なさいとうたかをの作品で、大地震で崩壊した東京から一人の少年が離れ離れになった家族を探して旅を続ける話。
以前単行本をすべて揃えたことがあった。とにかく読んでて飽きなかった。

・ナニワ金融道
これも有名ですね。僕が最初に勤めた会社の上司が大ファンで、とにかく読めと勧められた。話に連続性はあまりないので、どこから読んでもいい。

・アドルフに告ぐ
手塚治虫の作品で、第二次世界大戦下で3人のアドルフが出てくる。ヒトラーユダヤ人説に基づいた話。


このあたりを置いて欲しい。
これなら1時間でも2時間でも待てるし、散髪で自分の順番が来ても、いやお先にどうぞ、僕は後でいいからと言ってしまうかもしれない。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の少年漫画週刊誌は絵のタッチが好きになれないです。

ランチの時はいつもアエラとか週刊文春を読んでます。

床屋は予約制だから待ち時間なしですが、
お喋り好きで手を止めるので2時間近くかかるのが悩みです。


Re: No title

>pinさん
週刊文春ってなんかことあるごとに話題になってますね。
予約制かあ、それもいいですね。
しかし予約したのにおしゃべりで遅延されたらたまりませんね。

No title

ナニワ金融道は僕も読みました。

絵が異様に独特ですが、所々に交じっている下ネタがシュールに面白いです。
肉欲棒太郎とかワケが分からない名前も少しツボです。笑

と言いつつ、カネの怖さを異様に思い知らされる作品ですよね。
最近ですと、スマホの無料アプリで読み返しています(`・ω・´)

Re: No title

>ナオキさん
あの絵は最初みたときに衝撃でしたが、慣れてくると上手く見えてきますよね。
カネの恐ろしさを教えてくれる作品でしたね。

No title

僕は金がかかるけどタブレットを置いて
電子書籍でも読ませて欲しいですね。

実際やってるところもあるかもしれませんね。

Re: No title

>ゼロさん
スペースもとらないし、それが一番いいでしょうね。新しいものもどんどん入れられるし。

No title

まいど!
金融モノではミナミの帝王を読んだけど、事業やってると勉強になる部分が多々あって、単行本50冊ぐらいは買ったかな?
今は店に置いてお客さんに読んでもらってる。
サバイバルも読んだけど、生き抜く知恵が学べる面白い漫画やったな。


Re: No title

>JANさん
漫画といってもバカにしたもんじゃないのもありますね。
とりあえず散髪屋で待つだけの苦痛な時間を少しでも何かで和らげてほしい。

No title

IWASAKIは入店後に名前を書いて退店ができるので、名前を書いて図書館等で時間をつぶすのが現実的かと。

Re: No title

>しいたけをさん
まあそれもアリですが、名前書いて戻ってきたら自分の順番飛ばされている人が何人かいましたw
ようは意外と時間が読めないんですよ。店員は念のために長めの時間を言いますからね。
3時間空くなら図書館行くかなあ。

ウシジマくんはいかが?

わたしも690円の床屋に行きますよ。そこには闇金ウシジマくんがありますよ。おすすめです 笑
もう全部読んでしまいましたが・・・。
あとは、カイジ、とかも良いかもしれません。
690円の床屋、最近タイムサービス時間が変わって、以前より混まなくなりました。ありがたいです^^;

たまに本屋で今のジャンプってどうなんだろ、って開いてみますが、確かにもう受け付けないですねえ。。。

Re: ウシジマくんはいかが?

>清水っ子さん
あ、同じチェーンですかね。闇金、面白そうです。あれば今度読んでみます。
うーん、僕もジャンプを読むとかはもう感性が違うのかな。漫画が面白くないのではなく自分が変わってしまった可能性もありますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク