無料のアンチウイルスソフトを入れた

(2016-10-10)
7月にパソコンを買って、その時はNortonの無料版が入ってた。
ただし90日だか100日だかの限定期間でそれをすぎたら保証対象外。

先日その期限を過ぎたみたいで、更新しろしろ、有料版にしろしろとポップがうるさいので、このNortonはアンインストール。

買ったばかりのパソコンをノーガードで使うのもあれなので、気休めでもいいから何か入れようと思った。
無料のもいろいろあるようだが、
AVG アンチウイルス無料版
というのにしてみた。

比較サイトを見ているとこれが比較的動作が軽いということで。
NFLはじめ、動画見ることが多いんで、重たくなるのはイヤだったんだよね。

AVASTというのも評判良さそうだったけど、ちょっと重たいらしい。

とりあえずこれで様子を見ます。
今のところ動いているのかわからないくらい影響が感じられない。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も新しいパソコンを買ったときにいろいろと調べたのですがwin10はwindows deffenderで十分だとういうのをみて今では何も入れてません。
特に困ったこともおきてないけどなあ。

No title

みなさん節約に努めてるんですね。
いろいろ参考にさせていただきます。

No title

私もdeffenderで十分との認識で、特に何もしてません。
たまにHなサイトを見るせいか、たまにブラウザが変な表示をする時はあるけどw

Re: No title

>クロスパールさん
そんなものが標準装備されてたんですね。知りませんでした。こっちにしようかな。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
僕も色んな人の節約を参考にしながらここまでやってきてます。

Re: No title

>プライアさん
windows defenderの存在を知りませんでした。

No title

う~ん、扱っている金額が小さくもないので、セキュリティーソフトは、ウィルスバスター、ノートン、マカフィといろいろと有料のものでやっています。
今は、比較的軽めで使い慣れているウィルスバスターですね。

1万円程度で3年、複数ライセンス。
これくらい、安心のために、って感じです。
前世紀から30年弱、大昔からネットでいろいろとやっていると、悲惨な話は枚挙にいとまがないですからね。安心料ということで。

Re: No title

>煙々さん
有料のものを使うならそれだけの効果を期待しますね。

No title

保険の宣伝じゃないですけど、ウィルスソフトは月々136円しか(?)使っていません。5台まで有効なので1台あたりでいったらもっと安くなります。

「身代金要求型ウイルス」のような実害を受けるタイプが出てきていますし、完全に防御は出来ないと思いますが、有料版を導入した方がいいと思います。

Re: No title

>masaさん
それくらいなら安いですねえ。
うーん、やっぱり有料版のほうがいいのかな、タダほど怖いものはないしね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク