A8ネットの報酬支払い方法について

(2016-11-16)
アフィリエイトで有名なA8ネット、僕も登録しています。

8月に行ったDMMFXと外為ジャパンの自己アフィリと、その翌月にSBIFXのセルフバックを行い、
10月に37,800円、11月に18,900円の支払いが行われました。

この際、振り込み手数料相当として、それぞれ756円、540円引かれました。。。
合計1,296円です、、、これは痛い!
いつも10円20円の節約で喜んでいるのにこれじゃ一気にパアだな。何をやってたんだか。

これからやる人はこの振込手数料をできるだけ小さくすることをお勧めします。

まずはゆうちょ銀行口座の登録です。
ゆうちょならば振込手数料は一律30円です、これが一番お得です。
僕はこれが面倒で放置してしまいました。
僕はゆうちょ口座を持っておらず、A8のためだけに作る気にはなれず放置してしまいましたが、既に持っている人はさっさとそのように設定したほうがいいでしょう。

さらに支払金額をキャリーオーバー方式にすることです。
デフォルトの設定はおそらく「5000円以上で支払い」となっていると思いますが、これをキャリーオーバーに変更します。
A8ネットのトップ画面右上の登録情報-支払・口座情報の修正、のところをクリックしていけば設定できます。
キャリーオーバーにすれば基本的に支払いは発生せず、こちらから指示した場合だけの振り込みになります。
今回の場合なら10月の自動支払いは発生せず、翌月のタイミングで支払いを指示すれば、10月と11月の合算の金額になっていたと思われるので振込手数料は756円だけで済んだはず。

キャリーオーバー式にするのはクリックするだけで誰でもすぐできるのでやるべきでしょう。
毎月いくらかでもすぐに小銭が欲しいという人は別ですが。
今回の僕のように2月連続で支払いが発生する場合に振り込み手数料が一回で済みます。

この反省を踏まえ、さきほどキャリーオーバー式に変更しました。
ゆうちょ銀行はやはりこれ以上の口座保有は管理が面倒なのでやりません。
といってもまたある程度の振り込みが発生するのはしばらく先だろうなあ。

なお、同じアフィリサイトでもバリューコマースは振込手数料がかかりません。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速、嫁の分をキャリーにしました。振込み料もばかになりませんね。

Re: No title

>たんちんさん
対応早いですね、役に立ってよかったです。
700円とはまた高い振込手数料ですよね。

No title

「キャリーオーバー方式」なんのことかわからずに、ググりました。
宝くじ売り場では見たことあるんですけど^^

どんどん新しい言葉が増えます。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
持ち越し制ってことですよね。
造語は言語ではよく起こりますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク