ようやく今年のサンマを食べられた

(2016-10-01)
昨日2016年に入って初めてさんまを食べた。
8月下旬に出回り始めた頃は1尾200円以上。
だんだん下がっていって先週から128円くらいのが出回る。

まだまだ、もう少し我慢。
ということで昨日、ようやく100円を割り込んで90円くらいになったところで購入。

大根が無かった、失敗。
やはり大根おろしがあったほうがさらに美味いね。

去年はさんまが豊漁だとかで値段がそこそここなれた記憶があるが、今年ももしかしてけっこう捕れているのかな。

去年こういう記事を書いていた
自宅でWさんま定食
記事内でもさらに引用していて、さんまは一晩で2尾は多すぎ。
今年はその間違いは犯さないようにしよう。

もうちょっと欲しい、あと少し食べられる、というくらいで終わるのがいいのだよ。

さんまの塩焼き程度で極上の幸福感を味わえるのがリタイア満喫の秘訣。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ささやかな幸せはたまりませんね。人生の楽しみの一つかもしれません。
チェリーコークを飲み、ハンバーガーを食べるバフェットも同じ気持ちなんだと思います。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
チェリーコークって飲んだことないんですけど、めちゃくちゃ甘いらしいですね。
たしか彼が食べるハンバーガーもチーズバーガーだかなんだか特定のものなんですよね。

相互リンクを希望いたします。

初めまして。FXをメインにしたブログを運営しております、tochiと申します。

もしよろしければ相互リンクをして頂きたいと思い、コメント欄を使用させて頂きました。

ブログは以下です。
「FX & CFDのループイフダンで1億稼いでアーリーリタイア☆☆☆」
http://fxcfddefreelife.blog.fc2.com/

是非一度ご検討頂ければ幸いです。

Re: 相互リンクを希望いたします。

>Tochiさん
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、自分のブログはリンクがかなり一杯になり、新しい登録は控えています。
ご連絡ありがとうございました。

No title

自宅で秋刀魚を焼いたとき、部屋が凄いことになりそう。
外で食べるにしても、脂の乗った秋刀魚・・・どこの居酒屋に行こうか(笑
磯丸水産が近場にあるので、そこに友人さそって行って見よう、そうしよう!(笑

Re: No title

>煙々さん
いや、大したことないですよ。
今は換気扇もちゃんとしているし、煙が充満して大変ということはないですね。
外で食べると300円はしますよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク