関東学生アメフトを現地観戦

(2016-10-02)
昨日は近くのスタジアムまでいってアメフトを見てきた。
日本の学生アメフトである。

アミノバイタルフィールドといって味の素スタジアムの隣にあるのだが、
調布の飛行場もすぐ近く。

試合開始の時、たまたま飛行機がスタジアムの上を通っていって、まるで試合開始セレモニーのようで笑った。

NFLだとジェット戦闘機が飛んだりするんだよね。
サン・ディエゴで現地観戦したときは本当に飛んでくれて感動した覚えある。
あそこは基地近いしね。

今日の試合はなかなか面白い接戦だった。
日本の学生もピストルフォーメーション使うんだね。

色々とバラエティのある展開が見られたし、アミノバイタルフィールドは一応専用スタジアムなので間近で選手の動きがよく見える。

天気が心配だったが曇りで結局降らず。
天気が良すぎてもまぶしかったり日焼けしたりで良くないのでこれがベスト。

関東学生アメフトのレギュラーシーズンの試合はコンビニで前売り券を購入出来て、これが1,000円。
当日スタジアムで買うと1,200円なのだが、コンビニで前売りを買ったほうがいいです。
前売りといっても当日でも買えるので。
というのもチケットは試合が指定されているわけではなく、レギュラーシーズンのどの試合を観に行ってもいいよ、というものなので当日でも関係ないわけだ。

その日のスタジアムでは2-3試合組まれていたりするから長ければ3試合で6時間以上潰せるよ、僕はお尻が痛くてとても無理だけど。

年に一回はスタジアム観戦したいな。
次は日程さえあえば甲子園ボウルかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の甲子園ボウルはどうなんだろう とぐぐってみたら
今年から三菱電機杯になってて驚いたw
そして関東の星取表みたら4強4弱にくっきり分かれててワロタw
本番はこれからみたいですね

Re: No title

›retire2kさん
冠が付いたんですね、スポンサーがつくだけいいですね。
関東の代表を決めるのもこれからか。あずまボウルも観に行ってみたいな。

No title

それまではパナソニック杯でした 冠スポンサー交替です
あずまボウルはリーグ統合してなくなりました

Re: No title

>retire2kさん
あ、そうなんだ、まったく知らなかった。

No title

土曜日にインパルスの試合に言ったんですが、富士通に4分前に点を入れられて負けました。パナソニックの社長もきていて試合後にグランドで全員集合して暗い感じでしたわ。監督がかわいそうやった。

Re: No title

>たんちんさん
アメフト面白いでしょう。
アメフトは残り時間管理も重要な要素ですから、そのタイムマネジメントで負けたなら監督もバツが悪いでしょうね。

No title

アミノバイタルフィールド、観戦しやすくていいですよね。
1度しか行ったことはありませんが、関西の開催場所よりも良いスタジアムです。

関東も関西もXリーグもネット中継されていますので、NFLの前菜(笑)としてご覧ください。
(但し関西はTV中継試合は後日、関東は最終節は中継なしとのこと)

失礼しました。

Re: No title

>KJさん
あそこはいいですね、さすが専用スタジアムです。観客席に屋根があればさらにいいですが。。。
Xリーグかあ、なかなかそこまで観る時間が無いんですよね、でも優勝決定戦は何度か観に行きました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク