IWASAKIの690円カットを体験

(2016-09-28)
前回散髪したときの記事
ヘアースタジオIWASAKI系列店で散髪
から約4か月と少々

さすがに頭がボーボーになってきたので散髪に行く。

そして、前回の反省を踏まえ、今回はしっかりとタイムサービス時間を確認する。
IWASAKIの系列店はこちらに一覧がある。

ただし、すべての店舗でタイムサービスを行っているわけではなく、店舗によってやっていたりやっていなかったり、
またやっていたとしても時間帯が微妙に違うようなので、各自ご確認ください。
料金はカットのみが980円のところを平日の13:00-15:00はタイムサービスで690円というのが多いようです。
僕がいった店は15:00までに受付を済ませれば、実際に切る時間がそれより後ろになっても690円でいいとのこと。

電話(これも無料アプリのViberを使用)で確認したあと午後13:00を回った頃に自転車で出かける。

待合室の椅子がすべて埋まっていて、1時間以上待つと言われた。
仕方がないので棚の漫画雑誌でも読みながら待つ。

ようやく自分の番が回ってきて、短く、多めにすいてくれとお願いし、それなりに無難にカットされた。
これでまた4-5か月は散髪行かなくてすむな。
次にいくのは年明けくらいになるかな。

平日昼間のせいか、この店舗は客層がほとんど老人で、親戚や知り合いで誰がガンになっただの、だれが死んだだの、
まるで病院の待合室さながらの会話が飛び交っていた。
決して暗いという感じではなく、それが日常会話のネタという風に。

老人に病院を憩いの場にされると健康保険財政的に困るが、美容院ならいいんじゃないの。

690円といっても特に手抜きしているわけでもなさそう。
僕はこれで特に問題ないよ。
もちろん髭剃りやシャンプーは無い、カットのみ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
690円で散髪とは。
僕もお金の使い方を見直さないといけないなぁ。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
リンクのところから店舗一覧が見られるのでお近くのお店を探してみては。
あとはタイムサービスをやっているかの確認ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク