派遣登録してみたよ

(2016-09-27)
完全に社畜に戻るつもりはないのだが。

週2とか週3で適度に小遣い稼ぎできる仕事は無いかなあ、と思って派遣登録をしてみた。

昨日、都心まで出て説明会に出席、そのあと簡単な面接を行った。

それにしても久しぶりにスーツを着たと思ったらあの暑さ。
てっきり夏は終わったと思っていたのだが。。。
社畜のキツさが思い出されたよ。

面接では、こいつ真面目に働く気あんのかよ、と思われたに違いない。
この派遣会社は単発的な仕事が多い業界なので、
そんなに稼げないかもしれないですが、大丈夫ですか、とか
比較的収入が少ないですが家族の同意は得られてますか、とか
聞かれるたびに、
うん、全然大丈夫、むしろ住民税払いたくないから年収100万くらいに抑えたいの!って笑顔で答えてしまったし。

また今週末にもう1社登録しにいく予定。

派遣以外にもバイトもいろいろ探そう。
前回のバイトはもう打ち止めになって終わったので、また新しいのを探しているのだ。

給料は安くてもいいので、ラクで気分転換になるようなものを探していこう。

それで社会保険がついてたら最高だけどなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

派遣やめられませんバイトで年間100万円も稼いじゃえば、
かなりのリタイア生活充実資金になりますよね〜。
私は最近知人のお店で月2、3回4時間ずつ気分転換でバイトしてて、
約1万円弱くらいもらってますが、これでもお小遣い十分な感じです。

No title

すみません、変な文章になってました!
「派遣やめられません」→「派遣や」
です。

No title

私も派遣というのに登録してみたい。
でも田舎でもあるのかなあ? 時期になったらそういうことも調べていきたいね。

楽しそうでんなあ^^

Re: No title

>nanaさん
派遣がやめられないくらい美味しいのかと思いましたw
そうですね、年間100万くらいがいいところですね、それ以上だと労働として辛いし。
逆に半年ほどがっつり働いてまた辞めて、もいいかなと思っております。

Re: No title

>クロスパールさん
仕事の多さを優先するなら都会にいたほうがいいでしょうね。
田舎は田舎ならではのバイトとか探すのがいいかも。
楽しいです。

No title

はじめまして。
kazuです。

20代ですが、自分も会社に縛られず、クラウドワークスなどで仕事を取りながら生活したいです。
既にリタイヤ生活されている招き猫さんのブログ、今後も参考にさせて頂きます。

Re: No title

>Kazuさん
はじめまして。
クラウドワークスですか。自立自営するってことでしょうかね。
技術があれば今ならそんな選択肢もあるんですね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク