マルちゃん正麺(塩味)の感想

(2016-09-30)
先日のウエルシア20日の買い物でマルちゃん正麺の塩味を買いました。

これは最近取り組み始めているプチ贅沢の一環で、
とにかく安ければいいだろうという極貧精神から、少しくらい高くても精神的満足度が高い事をしていこうと。
といっても数千円、数万円の価格のものはまだまだケチるに限るので、
まずは身近な数十円数百円程度のところから。

夜食にごくたまに食べるインスタントラーメンをイオンPBの5食で200円以下の安物ではなく、マルちゃん正麺が美味しいとの話を聞いて、
前々回は正麺のしょうゆ味を食べました。
マルちゃん正麺を初めて食す

この時のコメントで塩味が美味しいよという声が多かった気がするので、今回のウエルシアでは塩味を購入した。

画像はネットから拝借、この5食入りパックです。
1208_maruchanseimen_sio.gif

そしてまた写真を撮り忘れた、、、まあいいか、インスタントラーメンのどんぶりの画像なんて誰も観たくないだろう。
塩味らしい透明の少し黄色味がかったスープです。
麺は相変わらず美味しいね、スープはしょうゆ味ほどしつこくなくさらっとしていて良かった。
僕の評価では塩>醤油、だね。

これ以外には味噌やとんこつが置いてあったと思うので次回はそのどちらかを買ってみよう。
しょうゆ味もまだ2袋残っているのでこのペースだと在庫が積みあがってしまうな。
夜食にはどちらかというとパンを食べていきたいし。

5食で300円程度の品物なので、ウエルシアの20日に買えば200円少々になる。
イオンPBの激安麺だと200円弱なので、ウエルシア20日で大体140円くらい。
となると60円程度の上積みで5食だから、1食あたりは12円程度の差。
これで美味しいと思えるならやはり立派なプチ贅沢消費と言えるかな。

10円20円で精神的満足が得られるものならこれからも色んなことをしてきたい。

以前の完全リタイア思考からセミリタイアでバイトやらなんやらで稼いだほうがいいやという状況もこの考え方を後押ししている。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも行く何軒かだけなのかな、割り引いてる時はどの店舗も300円ほどなんですが、そうでない時は400円近くします。今回は割り引いてなくて見送りました・・・。

Re: No title

>プライアさん
あれ、そんなにします?うちの近所のウエルシアは常時300円ちょっとのような気がするんですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク