リタイアしたといってもヒマではない

(2016-09-20)
リタイアしたら1日中ごろごろしてるかといったらそんなことはない。

今日は台風の通る日だったので家に引きこもりたかったが意外とやることがあった。
今朝起きてからやった順に書き出してみると下のようになる。

・朝ごはんの支度と食事と洗い物など後片付け
・ゴミ出し
・19日はインデックス投資買い付け日なので昨日が休みだった翌営業日の今日はETFなどのその買い付け作業
・サークルKのポイントDEクーポンの商品引き換え
・リクルートカードの引き落とし口座設定はがきの記入と投函
・薬局ウエルシアへの食料品買い出し
・NFL monday night footballの経過チェック
・昼飯の準備と食事と洗い物後片付け
・スーパー1軒への特売品の買い出し。
・ゲームでFF12のエンディングまでプレイ1時間ほど
・不在票が入ってたSBIFX口座開設の郵便再配達設定と受けとりとログインと出金口座設定と買い付け余力への振り込み
・晩飯の支度と食事と洗い物後片付け
・コーヒー豆を挽いて淹れて飲む。
・ブログ記事作成
・マクロミルや楽天アンケートの回答

すごいよね、けっこう忙しいぞ。
しかも台風だというのに自転車走らせてウエルシアまでいってけっこう濡れたし。

働いている人からしたらふざけるなという内容だろうけど、
本人としてはこれでけっこう疲れたんだよね。
雨の中の自転車は体力が奪われたし、炊事だってずっと立ち仕事なんだよ。
ただの遊びじゃん、という項目もあるが、これはこれで神経が疲れたりする。
今日は30分以上ぼうっとした時間は無かったと思う。

とりあえず言いたかったことはリタイアしたといっても毎日グダグダ寝ているわけではないってこと。
もちろんリタイアしたらどう行動しようが自由なので、グダグダ寝ていてもいいんだけどね。

資金が何億もあるリタイアなら、こんな台風の日は宅配料理でも頼んで家事も代行サービスでもやらせるかすればいいんだろうけどね。
僕みたいな貧乏リタイアは格安のキャンペーンとかスーパーの特売などを確実に拾っていかないといけないため、これくらいあくせく動き回ることになります。外食は一切しないで基本自炊だし。

まさに貧乏暇なしリタイアですね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、絶対にやらなくちゃならないことはあまり無いんだけど、すべきことややりたいことを粛々とこなしていると、案外すぐ時間が経ちますよね。

Re: No title

>観楓さん
そうなんですよね、やらないと怒られることなんてほぼ無いんだけど、自発的にやることが多いですね。
時間のたつのは早いです。あっという間にほんとの老後リタイアになってしまいそうですよ。

No title

仕事をやめたらやることがなくなるっていう発想は家事をしないという前提だとありえるかも。たしかに趣味もあってするだろうけどそれだけじゃあ飽きてくると思うしね。(金銭的にも厳しい)

サラリーマンが退職後にボケるっていうのは家事を一切しないことが大きいと思います。

No title

>外食は一切しないで基本自炊だし。

これはかなり家計と家事の労力が助かると思います
いくら資産があってリタイアしても 外食ばかりでサービスばかり受ける側だと早く脳が退化しそうですもの^^;

ブログを拝見させてもらってますと 手際もすごくよさそうなかんじですね
先日のオフ会のお料理の画像、ブログ友の方も上手だなあと思いました。
タイラーメンも、ああいう鍋で作るとおいしそうですね~メモメモ^^


Re: No title

>クロスパールさん
家事やってればそれだけで1日終わることもありますよね。
3食準備以外にも掃除とか洗濯も入れたらあまり時間残らないです。
家事は結構指を動かすのでボケ防止にもなると聞いたことがありますね。男のほうがボケやすいのはそれが理由かも。

Re: No title

>とおりすがりさん
そうですね、資産のキープにもいいし、ボケ防止にもいいでしょう、家事はやはり自分でやります。
先日のオフ会ではかなりいい雰囲気で取り揃えてもらいました。
土鍋もいい感じでしたよね。

No title

台風とウエルシアが重なったのは参りましたね。午後から暴風雨とのことで、朝8時頃から雨の中2軒回りました。

日常的に細々したやることが多く、すぐ忘れるので思いつくたびにメモっては消して行ってます。時々イライラしますが、暇を持て余すよりはよっぽどいいよね。

Re: No title

>プライアさん
これがクルマでも持ってたら違うんでしょうが、自転車野郎にはキツかったですね。
毎月20日だけは快晴を願いたいです。
やるべきことを付箋に書いてはって、終わったらはがしていくってまるでサラリーマンみたいですが、効率は良さそうですね。

お疲れ様です

ある意味羨ましいセミリタイア生活ですね。
10億貯めてセミリタイアしても、散財はできますがそれも途中で飽きてしまうような気がします。
適度のやる事があって、適度に働いてくらいが丁度いいですよねー(`・ω・´)

そういえば、僕はこれまでNFLは見たことがありませんが、この前オードリーの若林がNFLの面白さをテレビで語っていたので、今度チェックしてみたいと思います。

Re: お疲れ様です

>ナオキさん
家事をやるのが苦痛でないならセミリタイアは向いてると思います。
適度に体が動きますね。
NFLは是非見てください。面白いですよ。

No title

>やること
いや驚きました。立派な労務じゃないですか。主婦(夫)業への見返りはあってしかるべきですね。このボリュームだったら、私なら3日くらい掛けますかね;

あと、常々思うのは招き猫さんのコメント返しのスピード!?一つ一つ、批判的なカキコにも全部答えるって時間もかかるし、容易じゃないですよ。

>ゲームでFF
暇に任せてFF15の2周目に突入しました;ストーリーの再確認になったり、今までなかったアップデート要素が楽しめたり。好きな映画を2回見るようなもんですかね。

Re: No title

>masaさん
リタイアしても家のことやっていれば時間は過ぎますね。
コメント返しは出来るだけ早くを心掛けてますが、子育てモードになっているので今後はちょっと遅れるかも。
FFは2回やって十分楽しめますね、いつもそのようにやってました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク