職業訓練校時代の同級生と飲みにいく

(2016-09-15)
昨日は職業訓練校時代の同級生と飲みに行った。
職業訓練校時代といってもわずか4か月くらい前の話なんだけどね。

彼とはわりと気が合ったのでその後も付き合いが続いている。
ウチにも一回遊びに来ているし。

彼はまだ年齢も若いし、今やっているバイト先の担当者からは正社員にならないかという打診を受けているそうだ。

今のご時世、なかなかない話だ、ぜひ受けておいたらいいだろうと思う。

僕が教えられることはそうないので、とりあえずnanacoのクレジットカードチャージを教えておいた。
そんな裏技があったとは、みたいな驚きをもって反応された。

リタイアブログ村界隈では常識の話も、一般社会で語ると超絶テクニックのように聞こえるらしいよ。

訓練校時代の同級生の話もいろいろと聞けて楽しかった。
あんなたかだか3か月の学校でも人間関係はいろいろあったようで、
誰と誰は仲がいいだの悪いだの、とあったようだ。
らしい、というのは僕はそこは無頓着だったので、どうでもよく、距離を置いていたので良かった。

また彼自身もその後の同級生とのウェットな付き合いに疲れているらしく、最近は飲みの誘いも無視しているとか。

たかが3か月、といっても色んな事があったんだな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ釜の飯食った同期の桜ですから、いつもながら人脈がすごいわ。

Re: No title

>たんちんさん
人脈というほどのもんじゃなくて、たまたま気の合う人間がいたらその後も続くっていうだけなんですけどね。

No title

リタイアしてからの人間関係という財産の伸びは大きいですね。
それだけでもリタイアしてよかったといえるんでしょうね。

Re: No title

>ゼロさん
リタイアした後もそれなりに人と出会うことはありますからねえ。
人生ずっとそんな感じだと思いますよ。

No title

こんばんは。
新しいバイト先でも知り合いが増えそうですね。
短期といわず長期でチャレンジしてください。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
できるだけ色んな職種や職場を知りたいのでバイトするとしたら短期であちこちだろうなあ。
でも社会保険とかがつくなら長期もアリかな?
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク