楽天カードが期間限定で海外利用ポイント1.5倍

(2016-09-09)
海外ご利用分がもれなく1.5倍!さらに全額ポイント還元のチャンス!

相変わらずキャンペーン乱発でついていけない業界だけど、これはせっかく当該期間に行く人ならエントリだけでもやっておいたほうがよさそうだね。
対象期間は9/1- 10/31
12/20ごろにもらえて、来年1/31で切れる期間限定ポイント。

僕の場合はヤフーカード+ウエルシアで常に実質1.5倍なのでこのうまみはあまりないんだけど。

来年2月に旅行に行く予定にしてるからその時にこういった情報やキャンペーンも一応チェックしておこう。

ただ、カードもあまり使わないんだけどね、タイの場合は両替は現金のほうが有利で飯は屋台が中心だからなあ。
ホテルの予約はカードでやるか、でもウエルシア技があるならやっぱりヤフーカードかな、こっちなら期間関係ないしね。
細かいことを言えば同じ1.5倍なら月末端数処理の問題でやや楽天カードのほうが有利。

あと、海外で楽天カードを使う人が絶対に注意したほうがいいのは、
海外でのキャッシングは強制的にリボ払いになる点ですよ。

この凶悪仕様に気づいたときは体の震えが止まらなかったよw
一応コールセンターに確認しちゃったからなあ。
なので僕は楽天カードのキャッシング枠はゼロにしている。

大抵の国では海外での現金調達にはATMキャッシングが有利なんだけど、楽天カードだけは使っちゃあいけませんよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボは気づかずに設定される事があるので注意してます。二度ほどリボになり腹が立った事がありましたので注意しています。

Re: No title

>たんちんさん
そういう仕様ってほかにもあるんですかね、恐ろしい話です。
しかもその説明書きが小さく分からないくらいで書いてたりしますから怖いです。

No title

おおこれはビッグニュース。
そう思いながら読んだら海外利用か~い!残念ながら予定ありません。

Re: No title

>プライアさん
たまには海外旅行も行ったらー?
楽しいよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク