snufkinさんと自宅オフ会

(2016-09-06)
今日はsnufkinさんを自宅に招いてオフ会をした。
もう何回やったかな、比較的近いというのもあって一番お会いしている気がする。

メシはタイカレーとサラダ、ベーカリーで焼いたパン、それと最近ハマっている豆腐のオクラソース。
ビールはポイントDEクーポンの引き換え品なのでタダみたいなもんだ。それと友人が置いて行った焼酎ハイボール。
二人とも酒がそんなに強くないのでこれで十分
最後はコーヒーを入れてゆっくりした。

そろそろタイ旅行の検討を始めるところなので、また詳しい彼にいろいろと話を聞いておいた。
ここ数年でまたタイの事情もちょっと変わっているみたい。
物価は確実に上がっていそう。

宿代を安くする裏技について、
booking.comの美味しさが無くなったということなので、
現状、海外旅行である程度のキャッシュバックを得るなら、バリューコマース経由のじゃらん海外しかない。
条件は一泊2千円以上の宿。
そして、じゃらん海外は毎月1枚のクーポンが発生するのでこれを毎月確実に得ながら月あたり1日ごとで数日分の宿の予約を数か月かけてしておくのがベスト。
そのためにはリクルートアカウントを取得して、さらにハピタス経由でリクルートカードVISAを作ればハピタスとリクルートでポイントW取でかなりのポイントバックが使える。これを旅行代金に充てれば数日分の宿代は浮く計算だ。
ここまで、おそらく現状でできる最大の努力だろう。

こういったお得情報を実際に使っている人の体験談で聞くと分かりやすいし、自分もやりたくなってくる。
有益な情報ありがとうございました。

snufkinさんとのオフ会については、前々回はウチ、前回は向こうの家だったので、次回は僕があちらに行く番だな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、リクルートカードVISA。
私も作りましたが無職で賃貸済みという最低の属性だったので枠が10万円でしたw
無職の分際で作れただけマシでしょうか。

No title

準備万端、いい旅のプランを立てるのも楽しみです。実際に現地でみるとPC画像とは格段に違う迫力があります。

Re: No title

>さいもんさん
キャッシング枠はゼロですよね、ショッピング枠10万円だけでも作れればいいです。
とりあえずはカード作成のポイントバック狙いですから、それと海外ATMキャッシングについては作成後にアルバイトの属性を利用してなんとか作れないかなと思っています。

Re: No title

>たんちんさん
実際に見るのは自分の主観が入るからよくみえますね、あとは臭いとか空気とか、いろんな要素が入るのでやはり現地現物はいいです。

No title

昨日はタラフクいただきありがとうございました。
横になってくつろいでしまってすいません。

特にホームベーカリーのパンは美味でした。

Re: No title

>snufkinさん
いえいえ、次回は私がそちらにいってダラダラしますのでw
ホームベーカリーはしょっちゅうパンを食べるならお勧めですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク