久しぶりに社畜の金曜日を迎える

(2016-09-02)
今週はバイトに明け暮れたので、かなり疲労していた。
今パソコンをいじってても眠くてうつらうつらするくらいだ、これはまさに働いていた時の症状。
仕事を辞めたのが去年9月末で、有給消化を考えるとちょうど昨年の今くらいから働いてないからまさに1年ぶりだ。
途中職業訓練校などはあったが、やはり労働ってのは一味違う。

今日は金曜だから帰ってから久しぶりの週末解放感でのビールを楽しもうと思っていたんだけど、
冷やすの忘れてた・・・
せっかくポイントDEクーポンで引き換えたビールがあったのに。

まあしょうがない。

早く帰宅時間にならないかな、とか、金曜日だ明日は休みだ、とか
社畜奴隷気分を久しぶりに味わって新鮮だ。

といってもやっぱり労働はキツいね。
来週はシフトを少な目に入れたよ。

こんな感じで働きたいと思ったら働き、
休みたいと思ったら休む。

なかなか理想的なセミリタイアじゃないか。

バイト代が入ったらどうしようかな。
もともとこの収入はアテにしていなかったものだし、状況にもよるが旅行などでパッと使おうと思ってる。
働いて疲労溜めてカネを使って、、、ってまさに自転車操業のダメ家計みたいだけど。

死んでまでカネはあの世には持っていけないんですよ。
皆さんも遊びは大いにしましょうね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hi! 遊び過ぎなくらいです、砂時計の砂がどれだけ残っているかわからんしねえz

Re: No title

>たんちんさん
砂が無くならないうちに早く遊びまわらないといけませんね。

No title

使いたくない金を無理に使うのもしんどいものですが、ケチったために経験できることをできないってのは無駄の極致です。無理しない範囲で使ってナンボですね。

一週間おつかれさま。

Re: No title

>プライアさん
はい、使ってナンボです。
経験は何物にも代えがたいです。

No title

一週間お疲れさまでした。
冷えたビールを飲めなかったのは残念。
気分転換になっていいですねバイト。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
はい、適度に労働するのもいいもんです。
でも週2-3くらいがいいですね。

No title

労働の後の冷えたビールと金曜の夜は、最高です。
空腹が最高のご馳走に似ているのかな。
働き過ぎると倒れるから、労働は足りない位がちょうどいいです。

お金は、貯めるモノじゃなく、使うモノです。
旅行、いいねぇ~

Re: No title

>祝詞婆さん
ちょっと足りないなというくらいの働き方はいいですね。
お金は死ぬまでに使い切りたいですね。

No title

働いた後のお酒はやっぱおいしいですよね(^q^)

Re: No title

>マオさん
そうなんですよねえ、ただこれを味わうためにフルで働こうとは思わないですが、たまのバイトで味わえるならむしろ楽しいかと。

No title

やりたいことを我慢してまで働くのは難しいなぁ。
今までの社会人生活で我慢することに快感を覚えるようになるのは悲しい。

Re: No title

>砂希さん
やりたいことを我慢はしたくないですね。
そこそこの我慢で多大な快感が得られるなら、それもまたわざとやってみても面白いです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク