各種統計(体重・SBIポイント・忍者ポイント)2016年8月

(2016-09-03)
2016年8月締めの個人的統計

・体重
weight20160901.png

8月はなぜか49kg台をマークしてしまい、また痩せてしまった。
例年下がる傾向にあると思うのでさほど気にはしていないが。
直近では51kg近くまで戻している。
夜食が足りんのか、ということでもっと食べようかな。
でも無理には食べたくないので腹が減ったら素直に食べる路線で。
バイトを始めたのでそれが体重にどう影響が出るか見てみたい。
しかしグラフがぐちゃぐちゃで見づらいな、朝と夜ははぶいて平均だけにしようかな。

・SBIポイント
SBIpoint20160901.png
前月より微増した。8月の獲得は1,960ポイント。2千台回復まであと少し。このまま円安傾向が続けば戻れるでしょう。
これまでに獲得した累計ポイントは46,844.
そのうちSBIマスターカードで1.2倍現金化したのは40,000ポイントである。
現金化率1.2倍だったので48,000円を手にしている。
このSBIカードは解約し、現在、SBI投信マイレージはTポイントに交換している。
Tポイントに変換したのは累計で6,800ポイント。これを例の薬局のウエルシアで使っているので、1.5倍すると実質10,200円ほどもらったイメージ。

・忍者ポイント
ninjapoint20160901.png
グーグルアドセンスの導入でこのブログではすっかり日陰の存在になった忍者addmaxだが、一応すみっこまだ残している。
先月はなぜか倍増し600ポイント強を得た。
これでも300円だけどね・・・
こんな調子ならまだしばらく残しておくかな。
それとも他のバリューコマースやA8の広告でも貼ったほうがいいかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBIポイントはお得感がある気がします。
最初から信託報酬下げてくれればいいのだけど、ノーロード投信で信託コストを低いの購入しているから、それをSBIポイントで還元してくれるからですかね。
個別株にも付与してくれればいいのに。それはないか。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
はい、証券会社のポイント還元制度では一番お得かと思います。
信託報酬が下がり過ぎるとSBIポイントの対象外になるのでそこは難しいところです。
ニッセイが大幅下げで喜んでいたらSBIポイントの対象外になって実質負担増という悲しい事件がありました。
過去記事でいろいろ書いてるので良かったら読んでみてください。

No title

一時間おきにA8のHPレポート見てますが、さっぱりですなあ。セルフは手取り早い、信用情報がボロボロになるくらいカードつくろかなあ。

Re: No title

>たんちんさん
もうA8に登録してるんですね。セルフはすぐですね。
カードは作ること自体で信用情報変わるんですかね、利用しなくても。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク