住民税二期を支払う。またセブンイレブンの店員を困らす。

(2016-08-31)
今日8/31は住民税第二期の期限ということで支払った。
ぎりぎりまで引っ張ったのはせめてもの抵抗。
金利がほとんどない現状ではあまり意味はないが。。。

前回と同様セブンイレブンでnanacoを使って支払う。
やり方はこの記事で書いたように、前日に最大5万円チャージして残高確認をした後にさらにチャージしてセンター預かりにする方法。

・・・そしてまた毎度の問答が。。。。
店員のおばちゃんがセンター預かりが分からない。
5万円を支払った後、それ以上のぶんはセンター預かりになっているはずなので、また残高確認してもらえれば反映するんですよ、といっても?の表情。
モタモタしているうちに隣のレジの女性が、
ちょ、このキーを押して確認して引っ張ればいいんだよ、何やってんだ!という感じでそのおばちゃん店員が叱られてしまった・・・
なんかおばちゃんには悪いことしたな。
僕ももっと上手く説明できればいいんだけど、なんせ僕もよく理解してないからなw

ていうかセブンはちゃんとこのnanacoチャージについて周知徹底しとけよ、セブンが悪い。

今回のチャージよりTポイント600ポイントくらいの還元を得た。
ウエルシアで20日に使うことを考えたら900円くらいの価値ある。

また食料品を中心とした生活必需品の消費で有意義に使おう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センター預りは本当にわかりづらいですね。不慣れな店員には「一回確定してから、残高確認してください」と言っています。

まぁ、それよりも円滑なのはnanaco2枚で払うことですね。
チャージするこちらとしては面倒ですが…。

Re: No title

>snufkinさん
それが一番わかりやすいでしょうね。
ただ、カード類で財布がパンパンなのでもうこれ以上増やしたくはなく、これで頑張ります。
来年からは住民税もがくんと減って1枚で十分になりますから。

No title

お疲れ様です。
おばちゃん店員ではあるあるな話ですよね。(笑)

僕もよくコンビニから宅急便郵送を行うのですが、「やり方が分からないので近くのヤマトに行ってくれ」と言われたことがあります。

Re: No title

>ナオキさん
それはひどいですねえ。。。ヤマトからしたら手数料払わずに自分の営業所に誘導してくれていい店員なのかな。

No title

こちらもイライラしたくないので事前に
5万以上なのでセンター預かり分を受け取りながら支払うやり方知ってますか?
と聞くようにしています。
そうすれば他の人に確認するなりしてスムーズですので。

以前店員に言われましたが5万支払ったあともし預かり分を受け取れなくて途中でやめたら5万支払った分が返せないとか訳のわからんことを言われたので間違いなく決済できるように事前に確認しています。

Re: No title

>とまさん
なるほど、最初から知ってそうな店員を選ぶのですね。僕の場合適当に捕まえてやってました。
その店員の説明はほんと分からんですね、、w
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク