ヤフーオークションは2勝1敗。ヤフープレミアム会員は解約した。

(2016-08-31)
オークションをやってみようと
ヤフーオークションに初めて出品してみた

から結局3点出品した。
本当はもっと家探ししたらいろいろあっただろうけど、面倒くさくなって、とりあえず思いついた2品、それと友人からの依頼品を含めた3点を出品。

モノは、書籍類、鞄、食器の3点。
売れたのは友人から依頼された書籍と、自分の出品した2点では鞄だけ。

価格はまず書籍についてはスタート時の設定価格が低すぎたのか、あっさり初回出品で落札。
同品の相場を見たらもっと行けそうだったものを、このあたりが初心者の甘さかな。。。

そして鞄は最初に出した価格で繰り返し出品するも全く入札者が現れず、仕方なくスタート価格を半分近くに下げたら入札者が4名ほど現れて落札。

最期の食器はとうとう誰も入札者が現れず、昨日で断念。

このオークションというのはもっともっと相場観を養って慣れていかないとダメだろうな。

さて、これで7月頭のパソコン購入時に入ったヤフープレミアム会員の無料2か月も終了なので、これにて解約することにする。
売れる品物をたくさん持っているか、オークションのセンスがあれば有料会員で支払いつつ継続する手もあるが、もはやネタもないので意味はないだろう。

いい勉強になったよ。



スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はプレミアムを解約してから数回、無料でというメールが
きていますがメリットがないんですよね。

解約するの忘れたら損しちゃうし放置しています。

Re: No title

>ゼロさん
あ、そうなんですか、それだったらやるかもw
というのはこの画像も残っているし、また再度やれるなら何度かやっているうちに落札されるかもしれないし。
解約タイミングはgoogleカレンダーにでもいれて忘れないようにしておけばいいと思います。
今回は少し余裕を見て29日にアラートを入れておきましたから。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク