アルバイト始めました

(2016-08-30)
バイトの面接に行ってきたよ
この記事からしばらくして連絡があり、
今日からバイト行ってきました。

久しぶりに労働者に戻った。
そんな日がこの台風の日とはまた。。。
さほど影響は無く電車も通常運行だったけど。

さて、業務内容は、本当に単純な事務作業で、
付箋を貼ったり、書類を折りたたんだり、封入したり、判を押したり、とかそんな作業。
何も考えずに済む仕事なので非常にラクだったが、手、腕は疲れたね。

シフトは自由に入れられる。
今週はどこに出られるって聞かれて、いつでも!と即答してしまい、金曜まで毎日出ることになってしまった。
もしかして僕は働きたかったのかな?
いや、でもどうせまたすぐに飽きて、労働ってくだらん、と思い始めるに違いない。

仕事は9月一杯くらいまでらしいので、1か月程度の短期バイト。
それが終わったらまた無職に戻るけど、こうしてたまに思い付き程度に仕事を入れるのも楽しいなと思ったよ。

仕事してみたいな、と思ったら仕事して、
飽きた、面倒になった、と思ったら辞めて。

これからはこの繰り返しがいいな。

奥さんが珍しくビールを飲みたい、というので、350ml缶を開けて一杯やった。
労働の後のビールというのも久しぶりだったな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

労働のあとのビールは美味い、ヤクザには味わえないと若い時に聞きましたが、勤労システムのノウハウかなあ

Re: No title

>たんちんさん
労働とビールはあいますね。
やくざには味わえないんですか、なんでだろう。

No title

約一年ぶりの労働お疲れ様です!
気分転換程度なら仕事するのもいいですね
それでお金も入りますし
久々に働いて気付いた事などあればまたブログで紹介して欲しいです



No title

うぉー、めちゃ羨ましいセミリタイア生活ですね!
仕事お疲れ様です。

まぁ、どんなに嫌な仕事でも、終わった後のビールは確かに美味いです。笑

Re: No title

>緑熊さん
まさに気分転換程度ならいいと思います。
せっかくのセミリタイア生活なので嫌になるほど働く気はないですし。
また心境の変化を綴っていきますね。

Re: No title

>ナオキさん
生活のために働くのではなく、こうやってヒマつぶしとか小銭稼ぎ的な意味合いなら働くのも楽しいかも。
ほんと労働とビールは会いますね。奴隷ドリンクですね。

No title

適度に体を動かすのはいいですね。
変に責任もないからプレッシャーもないのかな。
完全リタイアって言うのは気分的にも難しいのかもしれませんね。

No title

無職を続けると、暇すぎて何か仕事をしたくなる。
そういうのありそう。

無職を続けるのは、いろんな意味で特殊なのかもしれませんやね。
仕事好きからすると、暇な時間を使って何かアウトプットできないと、人生の意味ってのが分からなくなりそう(苦笑。まぁ、社畜ってことなのかも(あはは

No title

あっさりと決まったんですね~。
単純作業だったら精神的ストレスもあまりないんと思うんでいいような気がします。
それでも人が集まればいろいろとしがらみが出てきてストレスがあるのかな。

Re: No title

>ゼロさん
責任は全くないので気楽です。
完全リタイアはかえってヒマでしょうね。
僕の場合は小銭が欲しいのもありました。

Re: No title

>煙々さん
ヒマつぶしくらいならちょうどいいですよ。
単純事務作業はアウトプットというほどのものじゃないので、そのあたりもっと意味を求めるならもう少しレベルの高い仕事をしたほうがいいだろうなあ。

Re: No title

>クロスパールさん
誰でもできる仕事なので余程問題のある人間じゃなければ通るんだと思います。
今のところストレスは無いですねー。

No title

ああ、いいですね。簡単な作業。制約のないことばっかりやっていると、そんなことも新鮮に感じられます。

それにしてもいきなり毎日って。体が求めてたのかな?w

Re: No title

>プライアさん
どうも求めていたようです。
今は帰宅してほどほどの疲れが心地よく感じます。
でもこれも1か月くらいの話でまた飽きて家でダラダラしたくなるでしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク