マルちゃん正麺を初めて食す

(2016-08-29)
ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2016/8/20

の記事で書いたように、今回はインスタントラーメンのマルちゃん正麺(しょうゆ味)を買ってみた。
ブログ仲間のプライアさんからの推奨である。

ネットから画像を拝借、ちょっとだけ加工したけど。
maruchan.jpg


これはプチ贅沢の一環である。
どうせTポイントが毎月3千ほど入ってきて使い切れないし、夜食用に何か買おうと。
先月まではイオンPBのインスタントラーメンを買っててこれが200円弱。
こちらのマルちゃん正麺はたしか300円ほどした。価格的には1.5倍だ。

これは節約人間にとっては勇気の必要な選択だね。

ていうか僕はもともとインスタントラーメンをほとんど食べないので、何も知らなかった。
これが評判だとか美味しいらしいということも聞いたことが無かった。

最近また体重の減少があって、こないだ一時的とはいえ49kg台に落ちたのよ、まったく。
というわけで夜食を食べるぞ、と。
夜食にはホームベーカリで焼いたパンがメインだけどたまに麺類を食べている。

先日ちょうど夜中に小腹が減ったので食べてみた。
作り方は今までのと同じやり方で。
ゆで汁を捨てて麺を水洗いし、スープを熱湯で別に作っておいてそこに入れて食べる。

うーん、なるほどなるほど。
皆さんが言ってる意味が少し分かった。
たしかに普通のフライ麺とちょっと違う。
すこし太いし食感がある。
そこらへんの安い屋台並みのレベルではあると思う。

ただちょっと気になったのはスープがえらく脂っこくて味が濃かったことだ。
こんなに濃いの、と思ったけど、あんなもんかな?
しかしプチ贅沢としてはアリだな。ちょっといいモノ食べちゃったよ、という感覚がある。
この精神的な満足こそが大事なのだろう。

今回、5食入り袋を買ったので、まだ4食ぶん残っている。
1か月かけて残り4食を食べて次のウエルシア感謝デーでは味噌味か何か別なものを買ってみよう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルちゃんデビューですね。
私は塩味が好きです。

No title

マルチャン正麺は、びっくりですよね。
どれも凄いですが、私は何と言っても
冷やし中華です。

これは、もうお店の味です。

季節的に売り切れかも知れませんが、全く区別が付きません。

日本の技術は恐るべしです。

No title

初食べおめ。醤油味のスープってそんなに濃かったっけ?
塩ラーメンはそんなに好きじゃないんだけど、私もマルちゃん正麺の塩はうまいと思います。
あととんこつは細かったり、味によって麺も違うので、色々お試しあれ。

No title

こんばんは。
個人的には気に入ってます。
僕にとっては十分な味ですよ。

Re: No title

>クロスパールさん
じゃあ、次は塩味を買ってみることにします。

Re: No title

>フリーマンさん
そうなんですか!。
じゃあ、そろそろ夏の商品の処分品として出回らないかな・・・
もし格安なのを見かけたら買ってみることにします。
情報ありがとうございます。

Re: No title

>プライアさん
ええ、イオンのPBラーメンに比べたらかなり濃いと思いましたよ。
とんこつは細いんだ。超美味い製法ってなんなんだろうね。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
けっこうファンが多いみたいですね。
僕は緊急非常食とか、夜食用なんですが、美味いに越したことはありませんね。

No title

類似商品を昨日食べました、麺は今までと違いましたね、来月の20日買おかなあz

Re: No title

>たんちんさん
類似商品ですか?他にも似たようなものがあるのかな。
20日はお買い得ですね。

No title

知りませんでした、僕も今度食べてみようと思います_φ('x')フムフム

Re: No title

>マオさん
インスタントラーメンの中ではかなり美味しいほうらしいです。値段は安物袋めんの1.5倍くらいしますが。

No title

>勇気の必要な選択
カロリー○イトを切らしていて、前回は128円で買えたけど158円かぁ(悩)10箱買いたいけど5箱にしておくか…というような葛藤に似ています;旅先のガソリンは割り切っています。カルテル結んでいるんで。

>49kg
えっ、かなり細身というか…将来的に飛行機代が安くなるといいですね。私は+20kgです;

>別に作って
あぁ、このやり方は本格的というか手間がかかりますね。確かに湯がくというのはラーメンの基本ですからね。無洗米みたいになればいいのに。

即席めんは、病気で家から出られなかった教訓から常にストックしています。汁が冷えるとラードが浮きますから、体に悪いことは確かです。

Re: No title

>masaさん
割高な時は少量でやりすごしておいて、割安になったときに大量買いがいいですね、長持ちするものならば。
かなりの痩せ型で苦労しております、、、60kgは欲しいですが。
なお、このしばらく後の記事で作り方について書いてるんですが、マルちゃん正麺の場合は別にしてゆがく必要はなくゆで汁をそのままスープに使っていいんだそうな、東洋水産の公式動画に出てました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク