チョコレート駄菓子ではアルフォートがコスパが良さそうだ

(2016-08-30)
先日、ウエルシアのTポイント1.5倍デーでチョコレート駄菓子を大量買いした。
ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2016/8/20

明治の板チョコレート、アルフォート、キットカットの3種類
板チョコは一枚だけ。アルフォートは3個買えば少しお得になるので3の倍数で6個買い、キットカット大袋は2個で割引だったので2個買った。
個数も含めた総価格はそれぞれ税込みで、105円、518円、565円
実際にはここからウエルシアお客様感謝デーで2/3になるのだが比較用の単価計算上はどっちでもいいのでこのままやる。

これにパッケージの表示からそれぞれの各総重量を調べ、それぞれ、50g、354g、325g
これで割ってg単価を計算してみたら
それぞれ、2.1円、1.46円、1.74円

アルフォートが一番安かった
重量単価で板チョコが一番高いとは、、、まあビスケット生地ぶんに使われる小麦粉が安いからだろうな。
でも成型製造コストなんかは板チョコが一番単純で安くできそうなもんだけど。

キットカットにこだわりがあるわけじゃないんで、次回からキットカットはいらないな。

チョコレート系お菓子はコーヒーを飲むときにちょっとかじる用。

そういえば板チョコレートを湯煎で溶かして使うチョコレートチーズケーキを過去に作ったのだが、あれをまたやろう。
クリームチーズもウエルシアで20日に買えばいいのだ。
来月も感謝デーやってね、ウエルシアさん。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
キットカットが一番高いイメージがあったのですが、わからないものですね。
でも、コーヒーのお供ならアルフォートかな。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
単価計算するとこうなりました。
もっと安いお菓子もあるかもしれませんが、まあ結局33%オフのウエルシアで買えば何でも安くなります。

No title

アルフォートのきなこ味と キットカットの抹茶は 久々においしいと思えるチョコ菓子だと思います。
特にキットカットの抹茶は海外からの観光客にすごく人気があるので 皆さん 爆買いされていかれるみたいで、、。
観光地のドラッグストアは これ目当ての人で賑わってますね。

チョコレートチーズケーキは食べたことないですわ、普通のチーズケーキもお上手そうですね。

Re: No title

>とおりすがりさん
きなこ味ってあるんですね、ウエルシアにはあったかなあ、見てみよう。
キットカットが海外で人気はどこかでも聞いた覚えがあります。
今度旅行にいくときは現地人への土産にキットカット抹茶を買っていきます。
チョコレートチーズは美味しかったです、普通のチーズケーキはあまりやったことがないです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク