バイトの面接に行ってきたよ

(2016-08-25)
今日、午前中にアルバイトの面接に行ってきた。

5月まで通っていた職業訓練校からの紹介で、たまたま家にも近かったので、これ幸いと条件反射的に申し込んでしまった。
退職からちょうど一年たって、気分的にもそろそろ新しい人と知り合ったり、何かしたくなってきたなー、と思っていたので渡りに船であった。

相場環境も怪しく、これは生活費くらいはバイトで稼いでもいいのでは、と思っていたので色んな条件が当てはまっていたな。

全く働かないで完全無職を貫くのも難しいもんだね。

仕事の内容はオフィスでの軽作業的なもので、スキルは全くいらなそうw
その場で即採用っぽい雰囲気だったし。
時給はそこそこ、家からもわりと近いので満員電車に長時間ゆられるということもなく、なかなかいいかもしれない。

ただし期間は9月末までの短期なのでそれ以降は無い。
年間に繁忙期が何度かあるらしく、その時にまた募集をするそうで、そうなったらまた呼んでくれと言っておいた。

自分のイメージとしては1か月バイトしたら1か月全休、また一回月バイトして、というくらいがちょうどいいかな。
年間100万も稼げば十分だろう。

このバイトでまた面白いことがあれば記事にしてみようと思う。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい環境に身を投じるのも刺激があって良かろうか?と。
く( ̄Д ̄)ノ ガンバレーーー♪

Re: No title

>mushoku2006さん
まさにそんな感じですね。
僕の場合資金ももう少し欲しいですから、ちょっと働いてもいいくらいです。

No title

こんにちは、mahaです。
家の近く、短期間、年100万円位、これこそセミリタイヤですね。
0か100ではなく、その間で必要分だけ働く、そんな社会が来るといいですね。
安倍総理の働き方改革に、ちょこっと期待してます。

No title

生活苦でない場合は終わりが決まっている方が気楽な感じがします。

No title

今までと働く意味が少し違うから視点も変わってオモロいかも、家から近いのはいいなあ、通勤時間は無駄ですわ。楽しんでやってください。

Re: No title

>mahaさん
はい、100万円くらい稼げばいいと思っています。
しかもラクな仕事で。
ちょうど必要な分だけ働く、ワークライフバランスですね。

Re: No title

>砂希さん
とりあえず9月で終わりなら気楽ですね。

Re: No title

>たんちんさん
はい、楽しんで適当にやります。

No title

おお、ついに動き出したんですね。
軽作業系のバイトが、リハビリにはある意味最も適してるのかも。
私も秋が終わった頃から何かしようかなと画策中でんねん。

Re: No title

>プライアさん
そうですね、たまたまタイミングが良かったんです。
まさにリハビリ感覚もありますね、一定の場所に通って一定のことをする、こんなことが久しぶりです。
いいバイト見つけてください。

No title

こんばんは。
いいですよね、バイト。
働いたことのない新しい世界がみれるので自分でもバイトしたいなぁと思います。
実績残して社員にスカウトされたりして(笑)。ご注意を。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
はい、ちょうどいいバイトが見つかったようです。
といってもまだやってないので何とも言えないですが。
いやあそこまで頑張って仕事もしないだろうし、単純作業しかやらされないので実績の残しようはないですw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク