シン・ゴジラを観てきた

(2016-08-25)
奥さんが久しぶりに映画を観に行きたいと。
彼女はこの発作はたまに起こしますが、付き合えば収まります。

観る映画もお任せです。
シン・ゴジラが観たいというのでそれにいってきた。

まあ面白かったよ。

ちなみにゴジラを中国に見立てたら面白いなと思った。
突然攻めてきて、蹂躙されても日本の行政は機能不全で責任の押し付け合いとか回避でどうしようもなく、
最終的にはアメリカに核使うけどいいよねって言われて押し切られると。

これに、あとは
自衛隊そのものが存在として違憲だ!
といって自衛隊の出動を妨害する変態左翼がいたら完璧だったのにw
話し合いで解決できるといって9条かかげてゴジラに近づいてあっさりやられるとかさ。

出演者に野村萬斎ってあって、どこに出てたんだろうと思ったら、ゴジラの動きのモーションキャプチャが彼なんだって。
てことはあのゴジラの動きは狂言か何かなの?

日付変わりましたが、行ってきたのは昨日で、レイトショーだったので1,300円くらいだったみたい。
彼女が払ったので、今度お返しとして何か外食に連れていかないと。。。

それのほうが頭を悩ますよ。
ゴジラが来てすべてぶち壊してくれないかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日に一人映画で見て来ましたね。

まだ覚醒前のゴジラを攻撃するチャンスがあったのに、一組の老夫婦が逃げ遅れただけで、攻撃中止して、取り逃がしてしまうシーンが如何にも日本的でリアリティーを感じましたね。
その前に何千人?ゴジラのせいで死んでてもそこはスルーみたいな。

野村萬斎は中の人だったんですね。どおりで、いつ出てたんだろう?と思ってました。

No title

ゴジラ、子供のころ見てました。
どんどんゴジラがやさしくなって
ついには人の味方になって。
あの頃から、日本人の頭の中身はお花畑化してきたんでしょうね。

地震や台風に対して、9条掲げて話し合いする人いないですね??
話し合いで解決してほしいものです^^
あ!ニュース報道で、アホみたいに記者が台風の中出て行くのは、話し合いのためかな??

Re: No title

>山中 一人さん
ああ、ありましたねえ、そのシーン。
決断力が無い人がリーダーにいる典型例として描かれているんでしょうか。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ゴジラが人の味方になるんですか、それもまたすごいですね。
9条馬鹿はさすがに絶滅危惧種になりつつあると思うんですが、まだ一定数根強く?いそうですからね。
記者が大風に向かうのはできるだけ細くてひ弱そうなのを選んで台風の大変さを演出するためかと思いました。
ついでに話し合いも掲げてくれるといいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク