ポイントのもらえるアンケートは割りにあうか

(2016-08-20)
ツイッターで効率のいいTポイントを溜めるのは何がいいですかと聞かれた。
とりあえず投信を持ってるならSBI証券で保有して投信マイレージをもらうのがいいのだが、わざわざそのために買うようなもんでもないしねえ。

ブログ仲間のしいたけをさんに紹介されてマクロミルアンケートをやっている。
3月からやってこれまでTポイントに交換したポイントは5,500ポイント
6か月でこれだから1か月900ポイントくらい。
最初の3月はすごく多かったのでそれをのぞいたら大体800ポイント/月くらいでしょう。
800ポイントならウエルシアで1,200円ぶんくらいの買い物ができるし、ヒマつぶしならいいかもね。

ただし、このアンケートは時給としてどうなのかといったらおそらく割に合わない。

アンケートは一つあたり1分から長ければ10分以上。
平均してアンケート一本あたり3分くらいかかっているとする。
僕のこれまで答えたアンケート数は1,066件。
もらったポイントが5,500なので、一本当たりもらえるポイントは平均して5.15ポイント。
平均3分だから1時間で20本くらい答えられるとして、
となると、時給は、、、103円。。。
うわああああ、ワリにあわねええ。。・。。。。
回答にかかる時間などの数値を変えたら多少変わってくるけど、まあこんなもんでしょう。

でも、どうせ家にいてヒマで持て余している、という人ならそのヒマをお金にかえる、という意味ではいいと思うよ。

アンケートモニター登録

このイラスト可愛いけどねw

もしバイトしたらこのアンケートは放置して答えないだろうな。

でも社会人バリバリのときも楽天アンケートとか答えていたし、よく時間あったなと思う。





スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マクロミル、、、自分もやってましたが、作業量の割に報酬が合わないですね~
時給換算すると哀しい結果に^^;

アンケートだけでなく お買いものモニター(日々の買い物を入力する)に選ばれると 毎月数千円交換できるくらい貯まるんですけど
ビッグデータが話題になってから 止めました。
なんというか 行動が監視されているようで。
しかし やりたい人は多いと思います。

Re: No title

>とおりすがりさん
割に合わないですよねえ。今はヒマなのでいいですが。

そうそうビッグデータ活用もありましたね。完全に分析されて監視されているかのような気分ですね。

No title

うちの場合はマクロミルは録画したTV番組観ながら意識半分でこなしているような感じですね。

それくらい片手間でやらにと割に合わないような気はします。

それでもアンケートサイトの中では報酬は多い方だと思いますが。

No title

マクロミルは昔上場してたんですよね。マザーズ→東証1部のスピード昇格の出世株。

アンケートに答えるヒマがあったら株を買う事を考えた方が良かったという。

Re: No title

>観楓さん
そうか、何かをやりながらの同時進行をすれば無駄にならずにいいですね。
かといってTVは観ないし、そうなると画面を分割してニコニコ動画を見ながらでもやるかなw

Re: No title

>さいもんさん
へえ、上場してたんですか。
新興市場は本当怖い。
アンケートは本当に割に合わないですね。

No title

何年か前は複数サイトで答えてましたね。
すぐ終わるのはいいんですけど、長いのはさすがにきつい。
ただ短いのは当然ポイントも少ないですしね。

ながら回答で地道にやるのがいいんでしょうね。

Re: No title

>ゼロさん
マクロミルと楽天でもう精一杯です。
何かをしながらじゃないとこれを真剣にやる気も起きないですね。

No title

まいど。
うちの事業に関する事でアンケートを取りたいと思ってどこの会社か忘れたけど問い合わせた事があった。
メール形式のアンケートで性別、年齢層、居住地域はもちろん、収入や職業、家族構成まで対象を絞れるという触れ込みやった。
結構ええ値段やったからやめたけど、個人情報なんてとっくに知れ渡っとるんやなと分かったわ。
しかし時給103円って昔の内職並みやな!

Re: No title

>JANさん
調べようと思ったらもう調べはついているんでしょうね。
アンケートに答えるのは割に合わないです。。。

No title

初めましてでございます。
ちょくちょく訪問をさせていただいていますが、書込みは初めてです。
今年の5月末でリタイアし、無職・働く気ナシ・方向性の定まらない投資で毎日ドタバタしながら、ぐ~たらと過ごしています。
ブログを拝見して、今回、思わずマクロミルに登録してしまいました。
ポイントがどうこうよりも、ちょっとした暇潰しにいいかなと。
それよりも何よりも、ブログを拝見して思うのは、節約生活も見習わなきゃいけないなっていうところです。
今の自分にはムダが多過ぎなんで。
高齢独身サラリーマンの時は、自分の身の回りの生活を気にする余裕がなかったですから。

Re: No title

>うんがすさん
初めまして、これからよろしくお願いします。
ぐーたらいいですね、僕も完全にそうです。
マクロミルはまさにヒマつぶしでやるのがよくて、真剣にやったら割に合わないと思います。
節約についてはブログ村のリタイア村のところを見ればたくさんすごい方がいると思うのでいろいろ参考にしてみてください。
僕のブログも開始当初は節約のことばかり書いているので良かったら読んでみてください。

No title

小遣いくれる暇つぶし、たまにやりますけど、本当に暇な時だけで期待はしてませんが何もないよりはいいと思いますよ。

Re: No title

>たんちんさん
そうですねえ、どうせヒマで寝ているくらいなら、というくらいの感覚でやることにします。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク