ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2016/8/20

(2016-08-20)
毎月20日はウエルシアのTポイント1.5倍デー
今日もリュック背負って行ってきました。

今回のお買い物内容は

牛乳 2本
豆乳 2本
強力粉 1袋
薄力粉 1袋
インスタントラーメン5食入り(マルちゃん正麺しょうゆ味) 1個
菓子類 ・・・キットカット大袋2個、アルフォート6個、板チョコ1枚
ブルーレットおくだけ 1個

いや、、今回もかなり買いました。
僕のリュックではこれが限界。
今回、牛乳や豆乳をここで買うことにした。牛乳はヨーグルト作成用、豆乳はコーヒーに入れている。
牛乳も豆乳も他のスーパーの特売より、こちらの1.5倍デーで購入したほうが安いので。
薄力粉強力粉はいつものパンやシフォンケーキ用。
インスタントラーメンはプライアさんにマルちゃんの正麺というのが美味しいと聞いたのでこれを買ってみた。
正麺はイオンPBより高いけど、美味しいならいいでしょう、後程リポートします。
菓子類はいつもコーヒーを淹れたときに、夫婦二人でチョコレート類をかじることがあるのでそれ用、いつもはスーパーで特売品を買っていたが、こちらの1.5倍デーで買ったほうが安い。

これだけ買って通常の価格は2,935円
Tポイント1.5倍デーなので2/3して、1956.66666・・・四捨五入で
1,957円
前回と違って端数切り上げになったので30銭ほど損したな、前月とで相殺と思えばいいけど。
割引ぶんは979円、トクしたなー。

重量的には牛乳と豆乳だけで4kg。。。小麦粉類が2kg近いので、これで6kg。
正直リュックが肩にのしかかり、自転車をこぐ脚も重かった、これでぎりぎりだろうか。
たまには運動になっていいけど。

これだけ買っても使用ポイントは2千ポイント行かなかった。
毎月3千ポイントほど入ってくるTポイントの消費はちょっとハードルが高いな。
次はリステリン洗口液でも買ってみるか。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも結構買っちゃいました^^
この制度はずっと続けてもらいたいものですね!

Re: No title

>クロスパールさん
やっぱ車があると大量に買えていいですよね。
僕は自転車とリュックなのでこのくらいで限界です。
ずっと続けて欲しいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク