自宅オフ会をした

(2016-08-18)
今日はブログ仲間のしいたけをさんを自宅にお招きしてのオフ会。

雨模様の中、こちらまでご足労いただきましてありがとうごじます。
ビールもありがとうございます。

つまみははいつも作ってるシチューとかパンとかサラダとか、
あとは最近お気に入りの豆腐のオクラソースがけ。

3時間くらい話したろうか。

久しぶりに人と話すのはいいリハビリになるね。
リタイアしてこもっていると話すという能力が退化していくという話も一部聞いているので、
たまに人と直接あって交流を結ぶのはいいと思うよ。

テーマは何もなくても普段思っていることとか適当に話すだけでもいい。

二人とも酒に弱く、ビールは二本くらいですっかり出来上がり、あとはコーヒーでだらだらした。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人と話すこと、考えにふれることで脳が活性化するように思います。
ブログをやっている人の多くは東京みたいですよね。

田舎ではあまりオフ会には発展しそうにありません><

No title

うちの自宅オフ会とはつまみが比べ物にならないくらい良いな。
(´∇`;)アハハッ

Re: No title

>クロスパールさん
人口比を考えたら多いのは自然なことですね。
でもそちらもそれなりに多いでしょう。

Re: No title

>mushoku2006さん
一応料理できる人間を自認しておりますので。
昔は友人が来たときはもっと凝ったものを作っていたときもあったんですけどね、最近はチャチャっとできるものが多いです。

No title

自宅オフ会はお金もかからず良いですねー
私が民泊やろうと思っているのも、それに近いかも?
さすがに鳥取では泊まり前提でないと飲めないので…

それはそうと来月関東に行く用事ができました。
10日に予定が空いていればオフ会しませんか?

Re: No title

>槙さん
鳥取だとそうなるんでしょうねえ。
お、こちらにいらっしゃるんですか、OKですよ。
ウチでもいいし、どっかの喫茶店でもいいし。
予定がちょっと流動的ですが、できるだけ時間作ります。
また連絡取りましょう。

No title

ブロ友とオフ会ですか!
自分もリタイアしたらいつか実現してみたいです。
リタイアすると、アルバイトでもしない限り極端に人との会話も減ってしまいそうですもんね。

Re: No title

>ナオキさん
ええ、これまでもう10人以上と会ってきました。
色々な考えも聞けて自分の話もできて、なかなかいいですよ。
リタイアすると引きこもりのようになる人がいますが、僕はお勧めしないですね。
やはりたまには会話をすることが人にはいいと思います。
もちろんそれはオフ会でなくてもいいわけですが。

No title

今日も変な天気でしたね。
やっぱり会話はしないとですね。
また是非お会いしましょう^^

Re: No title

>ゼロさん
今日も雷が鳴ってました。
会話は重要です。脳の活性化にもなるでしょう。
またお会いしましょう。

No title

外国のドラマのようですね、猫さんはホストが上手ですし、楽しいひとときだったんでしょう。

Re: No title

>たんちんさん
いやまあ、そこまで豪華ではなく、ありあわせに近いのですけどね。。。

No title

自宅開催かあ、それも面白そう。
最近ちょっとこもり気味であんまり人と話してないなあ、まずいまずい、元々会話好きじゃないのでちょっと気を抜くとこれが習慣化しそうで怖い、気を付けますw

Re: No title

>プライアさん
たまにリハビリ程度に人と話せばいいのかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク