NHK撃退シールを依頼

(2016-08-14)
今日NHKの勧誘員がきた。
前回は丁寧に追い返したがもうこの部屋にきて二回目だ。
昨年NHKを解約したにも関わらず、あれから二回もNHKの勧誘員が来ている。

今回も基本的には丁寧に追い返したが、玄関に名前を出せば来ないようにすることができるとか言いやがるし。
まるでこちらが表札を出して無いのが悪いみたいな言い方じゃないか、なんだそれ。
過去に一回断っているんだから、このマンションの〇号室はダメだって内部登録くらいできるだろボケが。
ウチのマンションなんてほとんどの人が表札とかに名前出して無い、今は個人情報とか敏感だし、下手に名前を公開しないようにしてるんだろうね。

とりあえずこの手合いはNHKから委託をうけた別会社なのでこれ以上は何を言っても意味がない。

そこでNHK撃退シールの存在を思い出し、これをもらうことにした。
NHK撃退シールとは、NHKから国民を守る党の立花さんが配っているもの。
NHK撃退シール無料配布
上記リンク内にもありますが、
tachibanakumi0112@hotmail.co.jp
ようはこのアドレスに依頼メールを送れば2枚無料で送ってもらえるそうです。

こないだ政見放送でもNHK廃止を訴えたらしいしね、NHKの政見放送でw

ここは一つこのシールの効果を試してみよう。

1年間くらい様子をみて、NHKが来ないかどうか、また報告したいと思います。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦いの火蓋は切られました、今後が楽しみです。集金業務人には情けも道理も無い、おあるのは法律と回収だけだと思います。

Re: No title

>たんちんさん
ほんと、このシール貼ってもインタホン鳴らすやつがいたら、それはそれでどう話をしてくるのか楽しみです。

No title

こんなシールがあるなんて知りませんでした。
それより解約ができることも知りませんでした。
TV持ってたら払わなきゃいけないじゃないんですか?

Re: No title

>ビックマック大好きさん
僕もこのシールを知ったのは1-2年前ですかね。立花さんははyoutubeにも一杯投稿してますから見るといいですよ。
NHKの受信料は義務でもなんでもありません、もちろん税金ではありません。
あれは放送法の規定に基づいた契約であって、逆に言えば放送法に違反していなければ払う必要はありません。
放送法に基づくとTVを設置したものは支払わなくてはなりません、逆にいえばTVその他受信設備を設置していないものは支払いの義務はないんです、もちろんすでに契約している人も解約ができます。
ここに長くは書けないので、以下のサイトあたりが詳しいのでどうぞ。

NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
https://sites.google.com/site/nhkhack/

もちろんこれ以外にも詳しいサイトは一杯あります、いろいろ調べてみてくださいね。

NHKの受信料は義務じゃない

私もシールもらいました。

もう少し正確に言うと、
テレビがあったら契約するのは義務ですけども、受信料を払うことは義務ではありません w

ただ、まだ契約前であれば、64条?の話をしてNHK受信の目的で設置してないので・それでも払って欲しければ裁判して、といえば退散していきます。

ちょっと前は、払わないでいると、平気で「裁判するぞ」と言ってきたものですが、
今はこれをやると脅しということになり違法となるので言わなくなりました。

とにかく来たら録音ですかね。
録音するというと嫌がりますが、ふれあいセンターに電話すると録音すると言うじゃないか、
といえばあちらは返す言葉が無いでしょう。


釈迦に説法でしたかね・・・まあ、ここを眺めた方に参考になれば・・・。

Re: NHKの受信料は義務じゃない

>清水っ子さん
コメントありがとうございます。
そうでした、TVはあっても設置していなければいいんですよね、放送法の読み方ですが。
さすが詳しいですね。
こういうコメントはどんどんしていただけると嬉しいです。
僕では表現しきれていないことも補完になるし、参考になる人も多いでしょうから。
録音はまさにそうですよね、録音録画、かなり強力な手法です。
いずれにしてもこれ以上NHKの横暴を許さないためにも個々人でしっかり対応できるようにしていきましょう。
立花さんだけに孤軍奮闘させるのはよろしくないですから。

良く分からないんだけれども、主さんは結局テレビを受信可能な状態にしてないってこと?
受信可能なのに、受信料払っていないのであれば、モラルとしてどうなんでしょう?

Re: タイトルなし

>だるまさん
いいえ、ウチはTVは設置してませんよー、だから問題ありません。
NHKとはしっかりと文書で解約をし、現在に至っております。
上のコメントは放送法についての言及があったので、そのようにコメントしただけですね。
一般的に参考になる人もいるでしょう。

No title

NHKだけではなく、訪問対策として、
こういうことを考えた方がいます。

http://hapilaki.hateblo.jp/entry/offense-is-the-best-defense-2

もっと他には
「5分毎に金○○○円頂きます」
というのもあります。

Re: No title

>清水っ子さん
おー、はぴらきさんですか、こちらのブログは読んだことがあります。
手書きの張り紙って結構効果あるんですね。
電気代はともまく玄関に出ていろいろする時間を金銭に変えて要求してもよさそうですね。

No title

再びです。
こんなのもありました。

http://hapilaki.hateblo.jp/entry/good-bye-forever-nhk

100万円の請求に関しては
サインがもらえたとしても、心裡留保で無効な契約となりそうですが・・・

まあ、サインはしないでしょうし、追い返すには使えるかと。

Re: No title

>清水っ子さん
読みました、面白いですね。
契約の有効性はともかく、相手には面倒なやつだな、と思わせる効果は十分ありそうですね。
結局委託をうけた徴収員なんて軽い相手から取りたいだけでしょうからね。
こういうユーモアも大切にしたいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク