猛暑の中、安い炭酸水をゲット

(2016-08-09)
暑いね!、暑い。
昼過ぎが一番暑くなるだろうと、午前中のうちに、と思って11:00過ぎにスーパーいったけど、もうひどい。
寄りによって今日のスーパーは普段行ってる中で一番遠いところ。
自転車をこぐと熱風がまとまりついてきて、暑くて口をあけてはあはあしてるとさらに口の中が乾燥して。
これはやばいと思った。

まったく真夏って外出する環境じゃないよ、ましてや働くなんて。
今現在外で働いている人もできるだけサボって喫茶店に入るとかしないとやばいよ。

スーパーについたらお目当ての特売品を買って、さらに一角に処分品のように山積みになった炭酸水を見つける。
350ml缶の炭酸水で1缶39円。
これは、安いよね?普段あまり買わないのでよくわからないが。
8本買っちゃった。

果物を絞って炭酸水で割ると美味いんだよ、夏はよくやる。
酒を飲むとかえって体が熱くなっていやだからね。

冷蔵庫に二本入れて、今晩はこれでシュワっとするか。

死ぬほど暑い思いをして、炭酸水をゲットして、といってもプラマイゼロのような気がしてきたが。。。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

税込み39円だったら安いほうだと思いますよ。
成分は水と二酸化炭素でしたか? たまに安いのは変なの混じってるから気を付けてね!

暑い夏は炭酸の季節!

No title

うちも炭酸水、愛用してます。ハイボールを作ったり、オレンジジュースを割って飲んだりと、夏場は大活躍ですね。

コーラやサイダーを飲むよりは、体にもお財布にも優しいと思います。

私が知っている最安の炭酸水は業務スーパーで売っているハレーインクとかいうメーカーのもので、1L 70円くらいだったかな。

今は近所のスーパーで売っている1L 88円のサンガリアの炭酸水をポイント10倍の日に買っています。

Re: No title

>クロスパールさん
いや、税抜きで39円でした。なので税込み42円かな。
いつもは食品の内容成分を必ず見るんですが、炭酸水でそれは想像つきませんでした。
観たら、クエン酸ナトリウムとか書いてるな、、、

Re: No title

›観楓さん
コーラやサイダーなどは甘ったるくてとても飲めませんよね、それに虫歯の原因でもあるし良いこと無いです。
1Lで7-80円だとかなり安いですね。
ただ僕の場合は一回あけるとなかなか次に使わないこともあるので350ml缶は使い切りでちょうど良かったです。

No title

最近は家族の残りモンばかり食ってます、今までそんなんは食べへんかったけど、抵抗なしにたべてますねん。未開封の期限切れ竹輪と食パン、何ふさか残ったバナナ。家庭内見切り品です。

Re: No title

>たんちんさん
残り物の処理をするなんて偉いですね。
僕も冷蔵庫をしっかり管理して残り物から使い切っていくよう心掛けています。

No title

お疲れ!
今日は関西も暑かった。
おかげで来客が少なくて財布の中だけは抜群に涼しかった。
チャリに揺られて炭酸水が破裂したら面白・・・いや怖いな。

Re: No title

>JANさん
こんな時期くらいは仕事休んだほうが。。。
炭酸水は今日のところはそっと走って、冷蔵庫に入れました。
破裂はしてないようです。

No title

それはお得な買い物ですね(^x^) だいぶ安いと思います(^q^)

Re: No title

>マオさん
中身の品質次第ではありますけどね。実はまだ飲んでないので。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク