働かなくなると食欲が落ちてくるのかな

(2016-08-08)
今日はそばを3玉茹でて奥さんと一緒に食べた。
それ以外にはもやし中心の野菜炒めと、納豆とみそ汁。

これだけなんだが、お腹いっぱいで最後はちょっと気持ち悪いくらいになった。
今もすこしお腹が辛い。

働かなくなってから少し小食になってきた気がするのよ。
そういう人はいないかな?

僕の予想では働かないとエネルギー消費も減るので、お腹が減らなくなり、自然と小食になる、という理屈。

年のせい、という予想もあるが、それだったら去年でもすでに40歳は超えていたし、すでに小食になっていても良さそうなもんだ。

たまたま今の体調のせいならいいんだけど、このままどんどん食が細くなっていったら怖いな。

やはり運動をしてしっかり腹をすかせてしっかりt食べるというサイクルがいいのかな。

といってこの猛暑の中出かける気にはならないんだが、とりあえずは水泳をやっておくか。

うー、まだ苦しい。。。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は昔から一緒ですね。

食欲をがんばって抑え込み、
ず~っとダイエットしてます。

Re: No title

>mushoku2006さん
食欲を頑張って抑えるのですか。
僕は食欲を抑えたことはなく、食べたくないときに食べないだけです。
そういったことも滅多に無かったのですが。

初めまして!

招き猫の右手さんは41歳でリタイアされたのですね。
自分もそこを目指していることから、色々勉強させて頂きたくてコメントさせて頂きました。

41歳となると、自分の丁度10年後ですが、正直先は全く見えていません。

それでも「なんとかなるか」とは思っていますが、これからもお邪魔させて頂きますので宜しくです^^

Re: 初めまして!

>ナオキさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
僕のブログで勉強になることなどあるかわかりませんが、、、よろしくお願いします。
まあ、なんとかなりますよ。

No title

>働かなくなってから少し小食になってきた気がするのよ。
そういう人はいないかな?

分かります。自分も動かない日はそうですね。

逆に、旅行に行くと通常の倍、食欲が湧きますので、人間の身体はきちんとカロリー消費自動調節機構がビルトインされてるんだなぁと思いますね。

Re: No title

>山中 一人さん
やはり消費量からして省エネモードになるんでしょうかね。
それならそれでいいことかもしれませんが。

No title

こんばんは。

暑さも影響してるんじゃないかと思います。

冷たいそばとかそうめんとか食べたくなりますし。

水泳するとお腹すきませんか?

Re: No title

>ビックマック大好きさん
水泳するとお腹はすきますね。
ただセコい話、料金がかかるので毎日は行けないんですよね。
運動翌日は休んだほうがいいので、2-3日おきがいいと思ってます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク