欲しい物が何もない。物欲欠乏症だ。

(2016-08-05)
先月パソコン等の高額商品の購入で大量にヤフーショッピングの期間固定ポイントが入る。

32GBのUSBメモリは購入したもののこれはたった790円。
まだ6千ポイント以上残っていて、これの消費期限が8/14.
なので5の付く日で消費するには今日が最後のチャンス。

個人的な定番消費としては米やオリーブオイル、パスタなどがあるが、どれも自宅在庫が満載。

さて、何を買おうか、と小一時間検討したが何も思い浮かばない。。。
これは焦った。
どんなに考えても何も出てこないのだ。
本当に満ち足りている。
しいて言えば旅行に行くことを想定した場合の小さなノートパソコンは欲しいが、それは今すぐ欲しいものではなく、
待てば待つほどスペックが上がっていく世界なので今慌てて買いたくはない。
自転車も考えたが6千ポイントで買えるものではなく、今乗っているものもボロいとはいえまだまだ乗れそうだ。

考えに考えても何も出てこない。

なので奥さんが普段よく買ってきて食べているミックスナッツを購入してプレゼントすることにした。
前に利用したことのある店で、1kgで2500円くらいのを二袋と300gで1000円のを一袋で計6千円強。
たまにはこういうのもいい、どうせ捨てるポイントだし。
自分も少しは食べよう。

この夏はナッツをぼりぼり食べながらビールでも飲むか。

なお、8月はヤフーショッピングの5の付く日ポイントについて微調整が行われたようで、
5倍のうちエントリでの無条件付与は3倍のみで、アプリ使用で2倍の合計5倍なんだそうです。
詳しくはこちら
なのでスマホのアプリから注文した。
残念ながらバリューコマース経由にはできなかった。

とにかく物欲が全くないことを再認識した1日だった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

(株以外で)ほしいものがない
というのがよくありますね。
おかげで、お金が貯められるんですけどね。

ほしいものがいっぱいある人が逆にうらやましいです。


Re: No title

>センチさん
ほんとポイントで投資商品が買えるならそれが一番いいです。
ETFとか買えるようにしてくれw

No title

同感ですね。
世間の人をみてそんなに買うものあるんだといつも思ってしまいます。
でもおそらく、そっちのほうが大多数なんだろうな。

Re: No title

>クロスパールさん
買っては使わずに捨てって人が多いでしょうね。
消費社会とはすごいです。

No title

物欲が昔から少ない人が、現状に問題なく、また年を経ればそんなものかな~?と。
いろいろと欲しいものがあったのは、20代前半と、今くらい。
何か強烈に欲しいと思わないと。それが本当に必要がどうかは別としても。
物欲なんて無くなる一方かな~っと。

Re: No title

>煙々さん
昔はもうちょっとあったと思いますが、今は全くないですね。
パソコンだけが唯一欲しいものでした。
それも買ってしまった今、もうあと数年は欲しいものなんて発生しなさそう。

No title

欲しいモノが思いつかない。
欲しモノを手に入れたってこと。
極上の生活だなぁ。

年齢を重ねるとともに、欲しいモノが少なくなりました。
死んで持っていけるモノはない・・・
全て残していくんだ・・・ってね。

お気持ち分かります。ミニマリストへの憧れがあり家の空間を占拠するような買い物はめっきりしなくなりました。でも、お金や株や資産に直結するものは手放せないのですよね(^◇^;)

Re: No title

>祝詞婆さん
そうなのかもですね。欲しいものは手に入れてしまった。
大それた物欲を持たないようになったのが僕らくらいの世代からですね。
死んでも持っていけるものはないので、このままどんどん軽装になって、最後は手ぶらに近い形がいいですね。

Re: タイトルなし

>みかんさん
金融資産って場所を取らないっていうのが優秀ですよね。口座維持手数料がかかるような口座じゃなければ管理費用もかからないし。それどころかさらにカネを生み出すこともありえるし。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク